見出し画像

webライティング

自営業の仕事を辞めて、1年以上が経ちました。
半年ぐらいは、廃業手続きなどであれこれ忙しく動き回る日々。

落ち着いた頃、メリハリのない月日が流れます。
このまま過ごしても勿体ない。何かないかな~。

そうだ!在宅ワークしてみよう!

何も収入源がなくなったので、少しでも収入になれば思って・・・


クラウドソーシング

画像3

ということで、クラウドソーシングでお仕事を探す日々でした。
でも、世の中そんな簡単ではありません。
資格は持っていないし、スキルも無いんですから・・・

そんな中、少し気になったのが、初心者OKのwebライティング。

読書感想文とか作文を書くのが苦手な私ができるだろうか・・・
と思いながらもチャレンジしました。
こんな機会も滅多にないだろうから、収入よりまずは学ぶことから始めよう。

ゼロの状態からで右往左往しながらも、丁寧なご指導のもとそれなりの形になり、充実した日々でした。
意外に自分って書くの、好きなのかも♪
なんて感じました。


思ったこと

吹出し1

何かを始めようとしたときに、リサーチや道具をそろえて形から入って、結局は実行にうつせない私。
失敗を恐れてしまうあまりに手が出なかったけど、webライティングをチャレンジして良かった^^

吹出し2

文章も下手だし、収入源なんて夢のまた夢。
だけど私のモチベーションと気持ちにゆとりができて、ブログを始めようとするきっかけになりました。
まずは、楽しまなくちゃね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?