見出し画像

ワンヘルスフェスタに参加してきました

10/15(日)筑後広域公園で開催された『ワンヘルスフェスタ2023in筑後』に参加してきました✨🎪

お天気にも恵まれて気持ちの良いスタート✨

ワンヘルスのイベントなので、動物たちも参加してくれていました🥰

八女農業高校さんのふれあい広場ブースには、ヤギ、うさぎ、モルモット🐇

保護猫・保護犬譲渡会ブースでは猫と犬たちが🐱🐶

ふれあい広場で動物を目の前にした子供たちの笑顔がキラキラで、改めて動物の存在の偉大さを感じました!


私がお手伝いさせていただいたのは、花キューピット福岡さんのブース💐

たくさんの観葉植物🪴
近づいて見てみると・・・・・

猫ちゃんのイラストがグッド👍しているPOPが付いている植物は、猫ちゃんがいるご家庭でも育てられますよ~🥰

猫ちゃんのイラストがケガしているPOPだと、猫ちゃんがいるご家庭ではNGの植物という意味で、とても親切なPOPだな~と思いました🥰

そして・・・・・・・

午前中だけでも行列ができて人気だったのがこちら!!

花キューピットさんのインスタをフォーローし

輪投げに挑戦していただいた方に


なんと!!チューリップの球根をプレゼント🎁✨

チューリップの色は、赤♪ピング♪白♪お好きな色を選んでOK!!

輪投げは1人2回挑戦できるのですが、1回成功すると球根2つ、2回成功すると球根3つ、外しても1つもらえます✨

行列ができるほどお子さんに大人気で、おとうさんやおかあさん、おじいちゃんおばあちゃんも並んで挑戦してくださいました♪


花キュービット福岡支部の方、加盟店のお花屋さんの皆様、とても優しく元気な方ばかりで、観葉植物の事やワンヘルス推進について色々とお話聞かせていただいてとても有意義な時間を過ごすことができました😊

休日自分ができる範囲内で動物に関するボランティア活動をしていますが、まずは自分たちが楽しみながら活動することが何よりも大事だと実感することができてよい休日でした♪

このワンヘルスフェスタ、次回は11月12日舞鶴公園で開催予定だそうです🐶🐱🐩

担当 のなか👧🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?