見出し画像

バッハの旋律が夜に聴けないので

なぜか今朝アマゾンミュージックの「魚図鑑」収録曲のうちこれだけエラーが起きてしまい、聴くことができなくなってしまった。

「魚図鑑」自体はディスクでも所有しているし。
Youtubeでも聴けるので、別に良いが。
作業中にBGMが欲しい時にこういうことが起きるととても気が散る。

寒椿が満開

夜中に何をしていたかというとお絵描きをしていたんですね。
めちゃくちゃ寒椿が「咲きすぎ」と突っ込みたくなるほど満開な場所があって。重そうだなあという気持ちと自分の頭の重みがイメージとしてかさなってなんか親近感湧くんですよ。
下書きは年始の体調悪い時に終わらせていたのでその影響がモロに出てます。

病んでるお顔がお気に入り

暖冬だから寒椿的に過ごしにくい年なのかと思ったけどそんなことはないらしい。すごい満開。

夜に爛々と咲く寒椿様

なんかすごい重たそうじゃありません?
毎朝「今年の寒椿すごいなあ」と思いながら出勤している。
写真が夜なのは朝ぼーっとしてて撮るの忘れてしまったから。

職場の側の寒椿はあんまり咲いてないので。
たまたまここの寒椿がすごい元気なだけなのかも知れない。
椿、綺麗ですよね。

指圧へGO

鍼灸がなんかあんまりリラックスできず苦痛になってきたので。
指圧へ行ってきた。
とても良いリラク施設であったが、私はやっぱり鍼灸に行った方が良さそうね…。
あまりの体の硬さにお姉さんもびっくり。
「パソコン作業もそうですけれど、いろいろ考えすぎなのじゃないですか?それで毎日緊張して体がこわばっているのでは??」ととても心配される。
ありがとうございます。
でも考えすぎは趣味なんで。なかなかやめられないんですよね。

近場の方とか通勤圏内の方は是非。
めちゃくちゃリラックスできる。なんか疲れが取れなくて、よく眠れない人が行くととても良さそう。
スタッフの方も穏やかでいい感じでした〜。

痛みがなく体の凝りだけ取りたい時とかに行きたいなあ。また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?