見出し画像

『尿膜管遺残』ご存知です?

別名『尿膜管膿瘍』とも言うらしいです。
具体的には、赤ちゃんとして産まれた時にお母さんと繋がってるへその緒がありますが、それが体内に残ったまま炎症を起こしている状態だそうです。残っていること自体は問題無いそうです。

私は28歳の時にこの病気になりました。
当初聞いた時に名前が複雑で大変な病気でない事だけを祈り、ネットでググりましたが症例が少ないのかほとんど情報がありませんでした。
初めに行った医院では『腹筋のやり過ぎ』と診断され、湿布を処方されました。確かにジムにはよく行ってたのでわからなくは無かったのですが、一向に症状が良くならず歩くのも困難になり、他の病院へ行くことにしました。有料版で詳しい症状〜完治までを記載します。同じ症例の方やご興味ある方は覗いてみて下さい。

ここから先は

1,099字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?