見出し画像

DINKSをテーマにした理由

皆様のnoteを始めたきっかけは何だったのでしょうか?

僕がnoteを始めてから色んな方の自己紹介記事やnoteを始めたきっかけ記事を読んでいる。これがかなりおもしろい。

特に僕と同じような会社員の方など、いわゆる普通の人の記事が好きだ。

年齢、生まれ育った場所、仕事、趣味や関心のあること、noteで何を発信したいかなど本当に人それぞれだ。

僕がnoteを始めた理由のひとつにDINKSのことを知りたい、知ってもらいたいという思いがある。

自己紹介の記事でも書いたがDINKSは世間では圧倒的少数派である。なので日常生活で知り合う方、さらには仲良くなる方の中にはまずいない。僕は今まで出会っていない。

そうなるとネットで「DINKS ○○○○」と検索することになる。もちろんかなりの量の検索結果が出てくるわけだが、僕が求めているリアルな内容のものが思っていた以上に少ない。(もちろんブログ等はキッチリと読んだ)

DINKSとはこういうものというものが多数だった。もちろんDINKSじゃない方がDINKSとは何ぞや?と検索するので必然だろう。

共感できるものを見つけて自分だけではないと思いたかったのかもしれない。いかにも日本人らしい発想であるww

それなら自分で発信しよう!!という志を持ってnoteを始めたわけではない。僕と同じような心境や思い、共感してもらえる方がどれくらいいるかな?ぐらいの軽い気持ちで始めた。

noteでも先人たちの記事は読んだ。ただ全てが共感できるものではなかった。もちろん否定しているわけではない。DINKSを選んだそれぞれの背景があり、温度差もある。僕と似た温度の記事がたまたま少なかったのかもしれない。単純に文章の好みがあったかもしれない。

今はnoteの定期的な更新を続けることを目標にしているが、どうせするなら誰かひとりでも共感してもらえると信じて続けたい。

(どうもレポートみたいな文章になってしまい固い気がしている。次は僕の思いのアウトプットではなく、ストーリー性のある文章にしたい)

アウトプットって使ってみたかったんですww

それと記事の画像選びって難しくないですか?w


ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?