見出し画像

婚活くじけそう


こんにちは、婚活パーティーからマッチングアプリに切り替えて婚活を続けているゴハンオイシーです。

あれからマッチングアプリで趣味が合って一緒にいて楽しい人と出会いました。
でも個人的に傷つくことを言われて悲しくなったり、気になることがいくつかあったので一旦関わりを持つことをやめました。
個人の特定を避けるため詳細は伏せます。

次こそはと思ったけど、やっぱり相手を好きになるところまでいけない。
追われるとだんだん逃げたくなるし、でも追われなさすぎると不安になるから適度な愛情表現はされたい、かといってベタベタされすぎるのは逃げたくなって辛い。

昔は別に何も考えずに恋愛をしていた気がするのに、婚活を始めてから全く恋愛ができない。恋愛の仕方がわからない。どうやって人を好きになるんだっけ、ときめきが一切湧いてこない。

自分が最終的に結婚に求めているのはときめきよりも安心だけれど、それ以前に好きって感情になれないのが悲しい。
いろんな人とマッチングしても無駄なのか…?
それとも私がまだ出会っていないだけなのか…?

この先婚活を続けて本当に自分が一緒にいたいと思える相手とちゃんと出会えるんだろうか…

と不安になっています。

今回出会ったお相手はすごく良い人だったし、趣味も気も合うし素敵なパパになるだろうと思った、でも好きという感情が心の底から湧いてくるわけではなかった。
もしかしたら好きになれるのかな?いやどうなんだろう…もう少し一緒にいれば良くなるかも…と考えているときに、冗談で変なことを言われてそれがどうしても受け入れられなかった。
相手は冗談で言っていても私は本気で嫌だと思ったし、最初冗談だと思わなかったので本当に冗談だったのかどうかも今となってはよくわからない。

でも付き合ったり結婚したりすれば嫌な思いをすることなんかきっとあると思うし、そこで離れてしまう自分はよくないのかなとか、いろいろ考えてしまいます。

とりあえずその人とは少し離れて距離を置いて、またマッチングアプリでお相手探しを再開しています。

今ちょっと気になっているのは、何度か通話をした隣県に住んでいる理系男性。

彼の良いと思ったところは、
・年上なところ
・これまでの人たちのように「ゴハンちゃん好き好き!!」と追ってきてベタベタしてくるタイプではなさそうなところ
・自分のネガティブなポイントを早い段階で話してくれたところ
・仕事が安定していそうなところ
・趣味が派手でなさそうなところ

彼の悪い意味で気になるところは、
・私に興味があるのかないのかよくわからないところ
・テンションが一定で何を考えているか読めないところ
・通話しながらゲームしているところ(私との通話がさほど重要ではないと感じさせられるため)

まだお会いしていないので外見や詳細な性格・雰囲気などはわかりませんが、とにかくテンションがやや低めの一定です。
でもお笑いは好きらしく、下ネタも話してくるし、いまいち読めないタイプ。
ある意味、追われると逃げたくなる私にとっては「何を考えてるかわからない人」というのは興味を惹かれる存在かもしれません。

結婚に対して安心感を求めすぎて、刺激がなさすぎるのかもしれない。
はあ〜迷走しています。くじけそう。いや頑張るぞ。

でもたぶん自分は追われるより追いたい派なのは間違いなさそうです。

さて、私の婚活は今後どうなっていくのか、果たして30歳までに間に合うのか……??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?