リバイバル

近年聞くファッションのリバイバル。
自分の学生時代にはセシルマクビーやワンウェイなど持っていた人も多数いた。

自分がこういうファッションに目覚めたのは約20年前のこと。
当時セブンティーンという雑誌買っててこの時載ってたのは女優としてもお馴染みの榮倉奈々が載っていた時代。
こういう服着てみたいなと思って都内まで出た。
なぜならこのショップは地元にないからなのです。
渋谷にある109までいきましたよ。
でも人と真似するのが嫌いで友達や親友ならいいけど知らない人や友達じゃない人と被るの嫌いでした。
学生時代週始め制服登校だったのでそのショッパーに学校のジャージ入れてました。
そしたら共通もない人からなんであいつ○○持ってるの?って言われたから口も聞きたくなかった人でした。某サイトにいますがイマドキプリクラの画像の人とかいるのかな?
自分と同い年でこの画像はまじ痛いなと思ってる。
自分も何年か前まではプリクラや写真などにしてましたが出かける機会もなくなったので顔はスタンプで隠してます。



脱線したのでファッションの話題へ
んでここ最近かな?このブランドも学生時代からあったと思うだろうけどラブボートがブームになってます。
ラブボートは服というよりか雑貨が好きでミラー、タオル、ポーチ、ストラップ、ステッカーなどかな。ラブボートが地元に置いてあったときは驚きました。

ちなみにこの写真地元にあったやつです。
ここでかつてあったブランドの服が置いてあるなんてもう遠くまで行かなくていいじゃんって感じですよ。

高校のときはギャルになりたくてギャルメイクとかやってみました。しかし髪もロングではなかったので程遠かったです。金髪デビューもしましたがその後頭皮が痛くなりやめました。


今見てると懐かしく感じててギャル時代のメイクでも研究してみようかなと思いました。

さすがに学生時代の写真は載せることできませんが髪色の変化が気になるようだったらみて見てください。