見出し画像

動けない初心者が「お天道様に正直にスタートを切る」ためにBrain89個買買った中で最適だったもの


Q.今日も今日とて動けないですか?
A.動けないんですよ。


でもそんな貧弱な僕でも今ではこの通り、どうやったか教えてあげるよジョニー


本当かいジャック。

(場面転換)


さて、なにが邪魔をしていたのか。

それは真面目さでした。

えー? まず自分でいうなよ。
それに コンテンツビジネスやろうとしてる人間が真面目?
そうだな、わかりやすく言おう。

よく言い換えると真っ当さ、悪くいうと危ない橋を渡れないことです。

要はコンプライアンス意識です。法律を守る意識のこと。


実際、サラリーマンで生きていくのにこれがないとやっていけません。
コンプライアンスを守らないサラリーマンなんかやれやしない。
サラリーマンはコンプライアンスを守る合間に仕事をしているようなもんだ。


いいすぎ


てはない。



本当にサラリーマンの仕事って、大体コンプライアンスを考えることから始まりません?
この方法だとできるけど……おっとライセンス、これ報告してもきっと通らないな。
おっとこんな方法が、いや企業イメージ的にこれは通らないな。
おっと中島君、考えをまとめるためにお茶でも飲みに……って上司から部下に仕事以外で拘束するよう話はできないな。

なんて。

面倒くさいったら

でも私はサラリーマンとして飼い慣らされていました。

これが日本人として当然と思っていた。
でも副業をはじめて、稼ぐ方法を調べていくうちに、この「法律に逆らえない」のが邪魔をしているなあと思ってきました。

もちろん、どのノウハウも法律には違反していません。
が、道徳に違反しているものが多い。
あなたもそう思いませんか。

そう思うたびにブレーキがかかります。
たとえ「合法なんだから大丈夫! やろう!」

と思ってもダメ。やれない。
気持ちがのらないんです。

それに成功者たちを見ているとこう思います。

なんかヤンキーばっかりネットビジネス成功してない?


私はBrainを70個以上買ってます。
結構こってりしたほうのノウハウコレクターです。

その70個の中、普通のサラリーマンからするとちょっとずるくない?って思っちゃうことがめっちゃめっちゃあります。

こんなんヤンキーのやりかたやんけ! 


例えば
実績を盛りましょう、嘘はだめですよ!
1を100にするイメージです。
アフィリエイトやった ➡ アフィリエイト事業を展開
3日間毎日50円実績が出た。 ➡ 毎日収益発生中!


嘘ギリじゃない?


はたまた

集客しましょう。
Amazonカードでお客を集めてLINEに登録。
アフィ案件制約してくれたらプレゼントしましょう。

アフィリエイトの意義ゼロやん。


こういうところで引っかかっちゃうんですよね。
そりゃ儲かるよ。
でもそんなことしてあいては喜ぶんか、と。

でもその口でお客がよろこぶ価値を提供するのがビジネスと言うんです。

どういう事なんだ。
まったくビジネスが
わからなくなってしまいました。

そこで私は気づきました。
失敗したくないと思ってうごけないのは、独りよがりだからじゃないんじゃないか?

ちゃんとまっとうに商売をしようと思っているからなんじゃないか?

そうなんです。

まっとうに仕事がしたいんです



よしわかった、ボクの欲しいものはあれだな?

まっとうに仕事ができるノウハウかつ
初心者でも悩まずに動き出せるノウハウ


そんなノウハウがあればいいんじゃん?



そんなラピュタはあったのかい?



あったよ。
(実はそんなのないと思ったけど、あきらめなくてよかった。)


それに決めた決め手は
まずマニュアルなこと。


とりあえず手を動かせる。
なぜこれが最強なのか。

初心者まずゲームのスタートボタンを押さんといかん。
そのスタートボタンを押す = 人前に売り物をだすこと。
かといって、適当に出したところでクリボーに当たって死んでしまう。

まずは1面クリアできるぐらいまでマニュアル化されていること。

これが動き出せない僕のために必要だった。

とりあえず1週間ぐらいかけてnoteをバリバリ書いてみました。

もうなんかこれだけでもすんごいよくわかった

大変だぜ、これ


でも大丈夫。頑張れた。

これはグレーという言葉で隠されたブラックな話じゃなかったから。
単純にお客さんに価値を提供して、お客さんには負担のない形で利益を得ることができるというホワイトな話だったから。

自分自身でもその価値を勉強してみたけど、普通に役に立つし、このノウハウを行う上でも役に立つわけよ。

その上さらにノウハウをプレゼントする。
これなら自分の中のコンプライアンス意識もばっちりでした。


というわけで、私は走り出しました。

あなたもどうですか?

※こちらのリンクから購入していただいた方には特典つけます。

僕がこのBrainを実際に実践して悩んだこと、書いてはいないけどこうした ほうがよかったなあって思ったことを説明します。
ZOOMでもTwitterのDMでもLINEでもいいです。

書いた人には恥ずかしくて聞けないなっていうことでも同じようなポンコツ実践者であればちょっと聞きやすくないですか?

なんだったら始めるときに一緒にやるんでよんでください。
僕が動けないのでどれだけ遠回りした(今もだけど)話とか話しながらやりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?