見出し画像

ええっ!今でも0円でGoogle colabを使ってAI美人が作れるって?~いちばんかんたんなAI美女入門~

いちばん簡単なAI美女生成の方法。

--------ここから開始---------

ここここでやればいいんじゃないかな?!

一番オススメはここで、えっちいのも生成できるからね!

じゃあGood lock!


--------終了---------


ちゃんと書きますと。


えー、最近流行りにAI美人ということがありますな。
世の中で皆さん思い思いの美人をつくっていらっしゃるようで。
こうなれば私も作りたいと思うのはまあ当たり前の流れかと。
えー、とは申しましても、そういうサービスも多々ありますし、色々作ろうと思えばなんとでも作れるのでしょうが、選択肢が多いというのはこう、まあ、

迷いますな。


というところで冒頭のお話になるんでございます。

冒頭で紹介したのはAI画像生成サービス。
簡単にAIで画像が生成できる、いつでもどこでもアクセスして作ることができるという優れものでございます。

正直1枚や2枚作りたいというのであれば本当に冒頭のサービスを使って作るのが一番早いんでございます。
何と言っても早いし簡単なんですよ。正直私も使います。

しかしですな、まあ万事に置いて易きは難しともうしますか、ただより安いものはないといいましょうか

まあ遅い!おっそいの!

この遅さ。
本気で遊ぶには問題があります。
1枚作るのに20分程度PCの前で正座しながら待ちぼうけを食らってしまっていちゃ、好きな絵を描くのにどれぐらいかかるのかわかったもんじゃありません。
1回に4枚かけるとしたって、12枚書くだけで1時間ですよ、奥さん。
皆さんそんなに時間ありますか?
ないでしょう!
みんな忙しい中必死で遊んでんだい!

貴重な時間を消費してしまう。


「1時間で何十枚も書きたいんですけど……」という方はですね、
そういう「誰でも簡単に使いやすいサービス」ではなく、「AIで絵を描けるプログラムが動かせる場所」で自分でツールを動かして遊びましょう。

ちゃんとAIで生成している方々の殆どはそういうところで作っているもんなんですよ。
その一つがみんな言っているGoogle Colabというものです。

しかしね

ちょっと待った!


無料じゃないじゃん!って今思った方、結構やってる口ですね?


やっておられないかたにも順を追って説明しましょう。

どこでもちょっと調べれば、なんならこの記事が公開されているnoteでだって、いろんなお方がcolaboで動くツールを紹介されています。


いますが、

その中身は千差万別ではありません。どれも似たり寄ったり。
あっちのお方のツールもこっちのお方のツールも中身は同じだなぁなんて思うことでしょう。

それもそのはず、中身は一緒なんです。
外国のどっかのだれかが作ったすごいツールがあって、それが大本です。
みんなが配布しているのはその人のツールをどうやって起動して使うかなーぐらいの違いしかない。
なので使い方もだいたい全部一緒です。(そのツールの改造版とか使っている人もいるし、使いやすいようにはじめからオプションを加えている人もいるので完全に同じって訳では無いですけれども)

そしてそれが無料で使えなくなった根本原因です。

コロナのとき、蔓延を防ぐ為のワクチンが初めのものでは歯が立たなくなってきて、日が進むごとに新しいものが出てきたのは記憶に新しいでしょう。
あれはなぜか言いますとウィルスが変異していったからです。
変わっていくものをとどめるには同じものではダメなんです。

しかし同じものなのであれば対策はとても簡単なのです。

そう、その大本のツール自体が完全にGoogleに塞がれてしまいました。

なので現状だーれもそのツールを無料で動かすことはできなくなってしまったんです。
これがもう無料で動くツールをほとんどの人が提供していない理由です。

以前は小手先で何とか出来てたんですがねー、今はもうちょっと無理だなー。まじでGoogle本気出したなー。全世界の情報調べても無理そうなんですよ。
(何をしているかは推測になっちゃって、本当にそうかはわからないけど、プロセスをなにやら監視して切ってる感じがします。でもそれ以前でも小手先の対策すらできてていない人もいたのが興味深かったです。gitでメソッド書いてインストールして使うとかpastebinで返すとか、文字列置換するとかいろいろあったのに。そういうのエンジニアとして楽しくないの?)

まあGoogleさんが止めるのはしかたないんですよ。
空前のAIブームですから。
利用数が半端ないの。

でも他に無料で出来るところあるでしょう? なんていうけれど、Googleでできないことをできる企業があんまりあるわけもなく。

P社は無料で借りられるサーバーを見つけるのは、トキワの森でピカチュウを探すような様相。

M社は全然使えるようにしてくれなくて、ランチに食べようと思ったのに全然並びが進まない人気店だけど夫婦二人でやってるもんだから提供スピードが遅い中華屋みたいな様相。

無料ではないけれど、めっちゃ安くで貸してくれるところはある。ありますが情報が殆どない。知ってる人が少ないので紹介している人もほんっと少ない。
なに? 誰も知らない知られちゃいけないデビルマンなの?
それとも、あたしの見る夢は 秘密なの?だれにも言わない 秘密なの?
(本当はこれが一番オススメなんですけどね)

その話はおいておきますか。

今までの話を総合するとじゃあもう無料で出来ないじゃん?
ちょっとまってよ簡単に試してみたいだけなんだよ。
そんな金払う覚悟でこの記事見てないんだよ。
使うかわからない段階でクレジットカードとか登録するのはちょっと抵抗あるのよ。外国のサービスだし。

なんて思うあなた。そうそこのあなた。あなたですよ、あなた。


ほんの少しの投資すら厭うその思考。
その思考は……


よく分かるわ~。マジで。


1円でも節約したいよね。
だいたいクレジットカード登録がめちゃ怖いよね。
それにいいものだったら払うけど、だめなもんに払いたくないよね。
なんでもかんでも投資じゃないよね。

大丈夫。


プログラムってのは一つじゃない!
なんやかんや色々情報を集めている人間であれば回避する方法もあるってもんですよ!


……ただまあ誰もやらんのです。


そんなツール作っても別に儲かりゃしないから。

そういうことをやってる人間というのは大体がお金を払ってAIで生成しているもんです。
そしてその生成した画像の方で稼いでます。(方法によって是か非かはかなりあるけど

だもんでそっちに注力した方が早いんですよ!集中と選択によって結果も出るでしょう!
こんな回避策のツールなんかで遊んでいるなんて酔狂な人間しかいない
稼ごうと思っている稼ぐ系界隈でそんな人間はいやしないんです!


そんなあほ、私以外には。




どっこい、さてもさても。うまいうまい(杏寿郎)

話を戻しましょう。
ここまで見たあなた。そうあなた。
美人が作りたいんですよね?
しかも無料で、大量に。

安心してください。I'm wearing
そんなツールを、そのあほが作りましたよ。

無料のGoogleColaboで動かせるようしておきましたから。
Googleアカウントだけあれば大丈夫です。

起動して生成ボタン押すだけで美人があなたの前にでてきます。
これで存分に試してみれるでしょう。
AIの世界を!



いや本当はね? このnoteはね? 本当はね?

だれでもできるAI美女の作り方!

なんてやろうかとも思ったの!
思ったんだけれども


やめました。


こうやればできますよ、その前にgoogleにお金払ってね、始めましょうね。なんていうことを書くことを想像しただけでね。

頭かゆくなります。

始めるためのハードルを低くするためにnote書いてるんじゃないの?って私のゴーストがささやくのです。

なので
・払うお金は少額でも決済せんといかん
・無料でも作るのがめちゃ遅いor画質が荒い

なんてもの紹介してたらハードル上がったままじゃないですか。

アタシャAIの楽しさを布教したいの!
稼ぐとかちょっとまずはみんなおいておこうよ!

ということでまずは自分から稼ぐことは置いておいて

面白い方がいいじゃあないかという精神でまずはツールを作り上げました。


そしてね、もっともっとハードルを低くしたい。
こんな面白いことをもっともっと普及したい。

私の思いを言語化するとこうなのです!


ーーボタン一発で美女を作ってもらいたい!


OK。余裕。未来は俺らの手の中。


なのでそこまで作りこんでおきました。
無料でうごいてボタン一発でAI美女が作れるツールを!
さらにカスタマイズ性まで持たせた逸品だ!

Q.エンジニアならこんなの作るのきっと簡単だったんだよね?
A.いやちゃんと面倒くさかったよ? 作るの。

うん、今考えれば確かに。でもその時は『ああこれでもっとハードルを下げられる』って思ったらもう。みんなのあきれる顔が見たい一心で……他の事はあんまり……


という出たての天然系の芸人根性で
全部はじめから組み込んでボタン2発でできるツールができました。

Q.なんで1発じゃないの? さっき1発って言ってたじゃん。
A.ごめん。そっちの方が語感が良かったから。

ごめんって!だって〇発の数字が増えてうれしいのなんてスケベビデオだけじゃないですか!
むしろ使い勝手とか考えたらこっちの方がよかったんだって!
べつに盛ったわけじゃないのよ!

ちなみにこれもうGoogleさんにお金払ってる人でも有用ですよ!
別アカウント使えばお金払わずにちょいちょいと生成できますからね。

あとは例えばGoogleアカウントの使い分けで同時に2~3のstable Diffusion開いて、同時にいくつも作業するなんてことが可能になります。
何個も何個も有料版アカウント持ってないでしょうし、

アカウント1でプロンプト直して出力

その間にアカウント2でプロンプト直して出力

そうしたらアカウント1の画像が出来上がっているので確認してもう一回プロンプト直して出力

そうしたらアカウント2(略

な感じでずるずる遊べます。
こういうところが身軽でいいのよね。無料って。
私複数アカウントつかって3つぐらい同時起動してますもの。

さてそれではそのツールをお渡しします!


出す…!出すが…今回まだその時と場(略
みたいな利根川さん的な話ではないんですが

Xのポストをリポストするとこの記事の先が見えるようにしました。
もしくは1,000円払っていただくと見れるようになります。
でも金払わなくていいんですよ。リポストすりゃみられるんだから。
なんでかというと、最近私ツイッターしてなかったんで復活したいんですまたわちゃわちゃしたいんです。なので広めるの協力して!(切実)

もちろん払ってもらってもいいんですけど・・・・・・(ニチャア)
1,000円がポケットにあったら私はハートランドの大ビンと赤ウィンナー買うな。
あなたもそれ買って飲みながらこれで遊べばいいと思います。

もし私にハートランドの大ビンと赤ウィンナーを買って上げてもいいという人はこのnote買ってください。私は飲みながらまたなんかのツール作りますだからnote代っていうか、私に飲み代おごる感じになってしまいますね。

それではこの先はリポストまたは私に一杯おごった後に。

さて、じゃあ人が来るまでとりあえず……(ポケットの中身を見る)
……ハートランドじゃなくて金麦買いに行こうかな。

ここから先は

811字 / 7画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?