見出し画像

無限コンセプト作成&Midjourney用プロンプト作成ツール

世の中色々AIでできるようになりましたね。

なんでもできる。
でもだからこその問題。
正直に言って、これが一番いまみんな頭を悩ましていることじゃないですかね。


AIであなたは何を作る?


まじそれなー。ってかんじ? チェケロンパ。

可能性が四方八方X軸Y軸Z軸時間軸、山ほど方向性がるので迷っちゃうのです。
人間のほうが枯渇する!
だいたいAI画像なんて人が手で絵を描くのと同じく、無限の可能性がそこに存在しているんだもの。

いや、ごめん嘘かも。

本当は有限。だってデジタルなんだもの。
例えばPCのフルカラーモードはモニターのドット1つにつき赤青緑、それぞれ256段階で混ぜあわせて色を作るので、1ドットあたり16,777,216色!

その色で512ドット×512ドットの絵を描くとしたら、すべてで262,144ドット

色とドットを掛け合わせると限界パターン数が見える。

そう、たったの4,398,046,511,104パターンしかない!

たった4兆。


・・・・・・ごめん、あれだ、やっぱ無限みたいなものっす。


ならばそんな無限に広がる世界に、自分のアイデンティティを打ち込むにはどうすればいいのか?


というかもうぶっちゃけいうとめんどくさい。

もうなんか世のなか面倒くさいことばっかり。

ぶっちゃけなにか描きたいけど、それ考えるのも面倒くさいよね?

じゃあそれもAIに作ってもらわない?

丸投げでいいじゃない?

そんな自分でいいじゃない?


というわけで作りました。

chatGPTでコンセプトからなにから作ってもらうマシーン!
上のフレーズはドラえもんのあの音を思い出しながら読んで!


とはいってもchatGPTのアカウント取って、GoogleドキュメントのGASを使うだけ。
API KEYだけ用意できたらあとはGoogleドキュメントでアクセスして、コピーして、API KEYを入れるだけ。

そしたらプロンプトをボタンひとつで送れるようにしたら完成。
何度でもいくつでもコンセプトを出力してくれます!

こんなに自分では思いつかなかったようなコンセプトを提案してくれるので楽しいです。

じゃあこのネオンサカナでプロンプトを出力してもらいましょう。

えい!


コンセプトをそのままシリーズものにできるように、コンセプトを踏まえたうえでプロンプトを出してもらいましょう。

それぞれ出すとこのとおり。

ネオン街の奥で、 通りが喧騒に満ちているところ、 優雅に美しく泳ぐネオンフィッシュ、 忘れ去られた海の喧噪を思い出させてくれます。 8k解像度の絵画、 鮮やかで明るいオイルカラーで、 流れるような動きで渦を巻く魚、 光で細かく描かれた街並み。


大都市のコンクリートジャングルの地下で、 ラッシュが止むことのないように見える場所で、 深海生物が共存し、 人工世界と完全に平和に。 とてもリアルで緻密な絵、 その純粋な栄光を示すために8kの解像度で、 油絵の具と熟練した優しい手で作られた、 心配することなく、ネオンフィッシュと街に命を吹き込みます。


街のネオンの中心で、 深海の魚が住み着き、 混沌と光景の中での素晴らしい光景、 これらの生き物が本当に歩き回ることができる場所。 とても鮮やかな色の油絵、 なめらかで自由な筆運び、 優雅に飛び回るネオンフィッシュを捉え、 そして街の明かりがとても美しく輝いています。


夜空の下、都心で、 ネオンフィッシュは純粋な喜びで泳ぎ、 彼らの美しさが真のメンターである世界、 人間に昼と夜を見るように促します。 とても豊かで生命力に満ちた絵、 油彩と緻密な筆運びで、 ネオンフィッシュとその魔法の争いを捉え、 街のネオンにとてもよく溶け込んでいます。


海の美しさが薄れつつある世界で、 ネオンフィッシュは街の明かりに安らぎを見出し、 自然の本当の意味を思い出させ、 人工の光景を超えて見るように私たちを鼓舞します。 とても緻密で繊細な絵で、 油絵の具と熟練した手で生み出される、 ネオンフィッシュとその静かなラインを見せて、 都会のジャングルに住んでいてとても壮大です。

これでシリーズ物が一つできちゃうわけです。
便利ですね。

これは私がプロンプトを練って作り上げたここにしかないオリジナルツールです。

AI画像とchttGPTをめちゃめちゃに遊んでいる私が、Midjourneyに特化して作り上げツールです。

それなりに強力であると自信をもってお伝えします。

売ったり、なんかの特典につけたり、物々交換したり、配ったりします。

ちなみに今はこちらのBrainの私からの購入特典で配布しています!
下のリンクからどうぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?