見出し画像

22/7と日向坂46のメンバーの共通の関心事


22/7と日向坂46のメンバーの共通した関心事

秋元康プロデュースのアイドルグループである22/7(ナナニジ)と日向坂46のメンバーの間に直接的な交流があるかはわからないものの、両グループメンバーの間に共通した関心事がいくつかあることは興味深い

1.テレビドラマ「相棒」

22/7西條和が「相棒」好きであることは有名な話。杉下右京演じる水谷豊ファンと公言している。冠番組「計算中」でも「相棒」の話をし、某雑誌のインタビューでも「相棒」好きであること紹介している。西條和公式TikTokにも「相棒」の推し活動をした動画をいくつも投稿している。

「相棒」の推し活をしている西條和

日向坂46上村ひなのは冠番組「日向坂であいましょう」で子供の頃「相棒」を見たいから友達と遊ぶのを断っていたと紹介していた。また、上村ひなの公式インスタグラムで「期間限定のテレビドラマ「相棒」のカフェ」に遊びに行った写真をアップしている。

「相棒」カフェに遊びに行った上村ひなの(日向坂46)


2.「進撃の巨人」

日向坂46山口陽世は多くの漫画を読んでいるが、その中で一番勧めている漫画と言えば「進撃の巨人」である。チョコプランナー「進撃の巨人」を知らない少数派が集結!通った事ないサミット!でMCを務め「進撃の巨人」を紹介し、日向坂ちゃんねる「【必見】漫画好きがオススメする絶対読んでほしい漫画ベスト3」で一番に選んだのが「進撃の巨人」でした。

22/7河瀬詩はMANGA PLAYLIST #4河瀬詩(22/7)で8冊の漫画を紹介しているが、そのうちの一番に挙げたのが「進撃の巨人」で、コメントを加えています。

紛れもなく私のバイブルです。超有名作品なので読んだことのある人が多いとは思いますが、私は初めて読んだ時に、頭の中が180度ひっくり返るような衝撃を受けました。襲ってくる巨人と人間がただ戦うお話ではなく、巨人の正体やこの世界の真相が少しずつ暴かれていく過程のスケールの大きさにただただ圧倒されます。その中で、自分の中の正義が揺らぐ瞬間があったり、敵と味方を隔てるものは一体何なんだろうと考えさせられたり、自分の倫理観や正義感に多大な影響を与えてくれました。対女型の巨人のリヴァイ班のシーンや、対獣の巨人のエルヴィンのシーン、マーレ編でのガビとサシャとカヤの関係など、好きなシーンを挙げればキリがありませんが、ぜひ1巻から34巻まで逃さず読んでほしいと思います。

MANGA PLAYLIST #4河瀬詩(22/7)より


3.猫耳付きニット帽

22/7天城サリーは【公式】「22/7 計算外」「椎名桜月!地元凱旋!山梨県社会科見学ツアー」で不思議な被り物をしていました。手編み風の被り物で両角がミッキーマウスの耳のようにとがっていますね。両側に紐が伸びその先にボンボンついている特徴的な被り物です。天城サリーの公式ブログにも載っていたので、お好みのファッションなのでしょうか。

猫耳ニット帽をかぶる天城サリー(22/7)

日向坂46上村ひなのちゃんも、大阪でのミーグリで天城サリーの猫耳ニット帽と同じような帽子を被っていました。公式インスタグラムに写真をアップしています。

ミーグリで猫耳ニット帽を被った上村ひなの(日向坂46)


4.おまけ(齊藤京子の写真集)

天城サリー(22/7)はボツ動画集の中で、齊藤京子(元日向坂46)の写真を眺めています。

最後に「私、齊藤京子さんと付き合っていたっけ」と不思議なコメントを残しています(笑)。


いいなと思ったら応援しよう!