見出し画像

375.どんなに不安でも「本当にやりたいこと」に向かってロケットのように突き進んで行きたい

一昨日の9回目のコーチングで、
「本当にやりたいこと」が明確になりました。

これまで自己理解プログラム
ワークとコーチングを通して、
「大事なこと」「得意なこと」「好きなこと」
を明確にしてきました。

「本当にやりたいこと」は、
その3つを掛け合わせれば、自然に出てくる。

それが八木仁平さんの理論です。

自己理解プログラム 公式ホームページより


そのため、一昨日のコーチングの前にすでに
自分の中で「本当にやりたいこと」はある程度見えていました。
でも、コーチングを経て、
その「本当にやりたいこと」が明確になりました。

ぼんやりとしか見えていなかったものの
輪郭がはっきりしたような感じです。

20年近い「やりたいこと探し」の旅がやっと終わりそうです。


「新たな自分を発見する」というよりも
「やっぱりこれだったんだ」という感覚です。

それを残念に思う人もいるようですが、
私はむしろ嬉しいです。

「本当にやりたいこと」は
自分の「外」じゃなく、
自分の「中」にあったんだ、

それが分かったからです。


その「本当にやりたいこと」は、

自分の中の
本当に「大事」だと思うことと
本当に「得意」だと感じることと
本当に「好き」だと感じることと

全部つながっていたからです。


表面だけの

面白そう
好きだな
やりたい

じゃない

もっともっと深い
自分の心の奥底から湧き出してくるような

面白い
好き
やりたい

を見つけられたことを
嬉しく思います。


とはいえ、内心は不安でいっぱいです。

「本当にやりたいこと」に気づいてしまったから、
「本当にやりたい」その気持に嘘がつけないから、


「本当にやりたいこと」で
食べていけようになりたいけど、

当然なんですが、
やり方もわからないし、
うまくいく保証なんてどこにもないし、
不安でたまりません。

でも、今は、
どんなに不安でも
ロケットのように突き進んでいきたい


そんな気持ちでいます。


アミティ先生の
iPadクリエイティブの本を見ながら
動画も作ってみました。

見ていただけたら、とっても嬉しいです。

動画が貼り付けられず、
YouTubeにする貼り付け方しか分からなかったので
YouTubeでアップしてみました🤣




で、一体、あすずの
「本当にやりたいこと」って何なの?

興味を思ってくださった方、
すみません。

ここには書ききれそうにないので、
また後日、記事にしたいと思います。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

サポートをいただくたびに、クリエイターの一人として、 とても大きな幸せと励みをいただいています☺️✨