見出し画像

【日記】2024.07.02

睡眠記録(スマートウォッチ計測)

就寝時刻:7/2 2:17~8:31
睡眠時間:5時間51分
途中覚醒:2回
仮眠時間:0分

天気

晴れ

体調

心理:少し不調(疲労)
身体:少し不調(疲労)

食事

(朝)目玉焼き
(昼)スタミナ丼(サンドイッチアレンジ)
(夜)米、刺身、もずくスープ
(間食)ミニタルト、ヨーグルト

今日したこと

  • メンタルクリニック通院

  • 合計歩数:4659歩(目標5000歩/日)

  • 30日ワーク:通院日のため休み

感想

  • 今日はメンタルクリニックの通院日だった。
    ほぼ3時間、病院に拘束された。疲れた。

  • 今回は主治医だけでなく精神保健福祉士とも話しをした。
    カウンセリングやデイケアに興味があったから。
    デイケア、行ってみようかなぁ。

  • 明日、通院内容を整理しようと思う。
    覚えていること、考えたこと、まとめておけば役に立つだろう。

  • そういえば今日、主治医に「あらららさん、優秀でしょ」っていわれた。
    「はい、そうです」とはならんやろ。
    本題としては、持参した1ヶ月間の体調や質問をまとめたメモが良かったらしい(6月の振り返りnoteのコピペだ)。

  • うつ病や適応障害などになると時々いわれる「あなたは真面目だから」って言葉もイマイチ同意しづらい。

  • この病気になるまで「真面目」も「優秀」もいわれたことない。
    そんなこと医者しかいわねぇな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?