見出し画像

【日記】2024.06.14

睡眠記録(スマートウォッチ計測)

就寝時刻:6/14 1:58~8:27
睡眠時間:6時間07分
途中覚醒:2回
仮眠時間:1時間3分

天気

大雨

体調

精神:不調(イラつき、怒り、不愉快)
肉体:普通

食事

(朝)ふわとろオムライス弁当
(昼)米、野菜炒め、ハンバーグ、味噌汁
(夜)米、青椒肉絲、ゆし豆腐汁
(間食)バタークッキー

今日したこと

  • 熱帯魚の世話

  • 読書

  • もぐもぐバスケット自作 → 失敗、撤去

感想

  • 最近あごの疲れが減少している気がした。歯ぎしりが止まったのかと思い、睡眠アプリ(いびき録音機能)で確認してみた。がっつり歯ぎしりしていた。

  • 歯ぎしり改善したいが、マウスピースは通っている歯医者にやんわりと止められた。「アレあんまり効果ないよ~ストレス解消しな~」だって。
    それができたら苦労してねーよ。

  • 昨日のバチギレ案件:母のスマホデータ移行を当然のように私の仕事として急き立ててくる父、と戦争。

  • 今日のバチギレ案件:リクガメの飼育方針で対立する父、と戦争。

  • 自分の沸点が異常に下がっている自覚はあるが制御できない。
    今週はずっと大雨で外出もままならないので、天気の影響で精神的に落ちているのかもしれない。

怒り顔はかわいくないね
  • 精神状態を生成AIでイラスト化すると、気持ちを言語化するからか少し冷静になる。吐き出された画像みて「こんなブサイクな顔してるかー。気持ち切り替えよ。」って思う(出来てない)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?