見出し画像

【DAY8】やる気が出ないときの処方箋

こんばんは、あんです。

今回は、
やる気が出ないときに、
元気に復活する方法について、
書いてみたいと思います!

もしあなたが、

やる気が出ない〜
毎日が退屈だ〜
もっと元気な毎日を過ごしたいよ〜

こんなふうに思っていたら、
きっとヒントにしていただけると思います!


**


今日、友人と、
白金ゆにわでお茶をしてたんです。


話の中心になったのが
仕事や人生における理念、
思いえがく理想の未来について、でした。


友人は

みんなが
物質的にも
精神的にも
豊かになって、
毎日がキラキラ輝くような社会づくりに
貢献したい!

そしてその輪を
日本中、世界中に広めたい!

こんなことをアツく話してくれました。

わたしも
スターコンセプト”言魂覚醒”について
話させていただき、

ご縁ある方の魂が目醒め、
眠っていた才能が開花し、

毎日をイキイキと
真に自分らしい人生を歩んでいただく
お手伝いをさせていただきたい!

そして
言魂覚醒した人々が放つ、高い波動で
傷ついた地球を癒したい!


こんなことをお互いに
語り合ったんです。


スターコンセプトのことを話しているうちに、
だんだんと、胸のあたりがぽわ〜っと
あたたかくなってきて、

エネルギーが上がってきたように感じました。



そして、
このとき思い出しのたが、
ちこ店長のお話でした。

先日、
元アナウンサーの村上信夫さんの主催する
「次世代継承塾」で

ゲストスピーカーとして
ちこ店長が出演されたとき、

”いつも志に燃えて生きるために
大事なことをは何か?”

という会場からの質問に対して、
こんなことを話してくださったんです。


志に燃えて、
熱く生きるには、


”事毎に、思い出すこと”


がとっても大事。


自分はこう生きるんだ!
って、

熱く心を定めたとしても、

こんな大事なことなのに、
数時間後には、もう忘れている。。。


悲しいかな、
人間って、忘れる生き物なんですね。


だからこそ、
わたしたちは、

大事なことほど、
いつもいつも、
反復しないといけない生き物。


息を
吸って、
吐くかのごとく、

1日何回も何回も、
志を思い出す。

これが大事なんだよ

って教えてくれました。


なるほど〜!

思い出すことなら、
時間や場所にとらわれず、
いつでもどこでも、一人でできますよね。

まさに
息を吸って吐くかのごとく、
毎瞬、毎瞬、思い出す!

これができたら、
いつでもアツさを取り戻せるなあ
と思いました。

さらに、
友人とのお茶の時間を通じて、

時には

心を開き、
本音で話せる誰かと

お互いにアツく語り合うことができたら、

めっっちゃ最高だな!!

って思いました。


話すほどに
自分の中にスターコンセプトが
深く浸透し、

「そう、自分はこのために生きているんだ!」
って、腑に落ちたんです。


なので、
もしあなたが

元気が出ないなあ
やる気でないなあと
感じるときは、

息を
吸って、吐くかのごとく、

ご自身の夢や希望、志を
いつもいつも思い出し、


そして時々は
仲間、ご友人とともに

熱く、アツく、
語り合う時間をとってみてはいかがかな
と思います!!


では今日はこの辺で。

明日も志高く、心が燃える1日を!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


追伸;
もし、身近に
語り合えるような人がいないよ〜
という方は

わたしでよければ
ぜひ一緒にお話ししましょう♪

もしよかったら、コメントください〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?