見出し画像

掃除ギライだったわたしが、掃除大好きになったワケ

こんばんは、あんです。

突然ですが、あなたは
掃除はお好きですか?


わたしは・・
ちょっと前までは、

正直、
あまり好きではありませんでした。


めんどくさい。。けど、
やらなきゃ!

と思って、やってたんですが、

今は、

さあ、掃除しよ♪

という感じで、
ちょっと楽しくなってきました。


そのワケは・・


”部屋全体の波動を上げる”

というイメージを持って
掃除をするようになったからです。


掃除というと、
ホコリや汚れを取ったりすることだ
と思われている方も多いと思います。

確かにそれはそうなんですが、

ゆにわ流の掃除は
物理的に汚れを落とすのは当然で

それに加えて

見えない世界の波動、
エネルギーまでも上げていくことなのだと
教えていただています。


そうはいっても
わたしは心の奥では

波動って・・よくわからない・・

と、思ってました。


でも、最近、
あるアイテムを使い始めたら

なんとなく、
感覚的に、

あ、なんか
掃除したら
気持ちよくなった!

と感じたんです。


そのアイテムが何かと言いますと


変若水

「オチミズ」と読みます。


これはゆにわマートで
販売されている商品なのですが

良い情報が込められている
情報水
なんです。

言い方を変えると
波動の高い水。


この変若水を
床や壁などを水拭きするときに

雑巾とか使い捨てシートに
ちょっとだけ吹きかけて水拭きをすると

不思議ですが、
めっちゃ気持ちいい空間に
なったんです!


そして、
この気持ちよさを体感してから、

掃除の定義が

「めんどくさいこと」

から

「楽しいこと」

に書き換えられたのです。



そして、最近ようやく、
楽しく部屋の掃除が
できるようになれました。

変若水に、感謝!!



めんどくさい
って思ってた時は
きっと「頭」で

あれもやって、これもやって、
ごちゃごちゃ・・と
考えていたんだと思います。


でも、
変若水の波動の良さを
全身で、
細胞レベルで感じることができたおかげで

「頭」の情報も
書き換わったのかな
と思ったりしています。


ごちゃごちゃ余計なことを
考えてしまいがちな
わたしたちの「頭」。

その雑念を黙らせるには

本当にいいものを
体感するのが一番

なのかなと思います。



たくさんの”ホンモノ”に触れて
感覚を上げていきたですね!


では今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?