見出し画像

【DAY173】迷ったら、〇〇な方へ

こんばんは、あんです。

今日は6月1日、
2024年ももうすぐ折り返し。

時間が経つのが本当に早い。

振り返ってみて、
この半年で、何か残せたものはあるかな
と考えてみたけれど
これ!っていうものがなく・・

あ〜、まだまだ全然
1日1日の密度が薄いな・・

ゆにわでよく言われている
”一日一生”の生き方が、
ぜんぜん全くできてないなと感じました・・

そんな中、

ゆにわ塾の仲間たちと
今月の雛形となる今日、
朔参りをご一緒させていただきました。


白金ゆにわの隣にある
白金氷川神社に
21名の仲間と参拝。


パン、パン、

と、柏手を打つ音が美しく揃って
細胞が震えました。

白金氷川神社は
よく一人でお参りさせてもらっている神社
なんですが

皆で一緒にお祈りすると
心静かに
より集中できて
もう全然、別の場所でした。


その後、
皆で白金ゆにわの
魔法のゆに弁をいただきながら
最近の学び、気づきなどをシェアして

めちゃくちゃ楽しい時間を
過ごさせていただきました。


同じ学びをして
同じ方向に進もうと頑張る仲間の存在は
本当にありがたいなあ・・
としみじみ。


わたしは、
ゆにわやライティングギャラクシー
めちゃくちゃ好きなんですが
その理由は、
今までぼんやりとしかわかってなかったんですが

今日、
クリアになりました。


なんでこんなに好きなのか?


それは、
仲間がいるからだ、と思ったんです。


人生よくしよう、
世の中をよくしていこうって、
一人一人が本気。

そんな人たちが集まっているコミュニティ

だから話をしてて
楽しい、
熱くなれる、
前向かって進んでいける。


わたしもその本気のメンバーの一人なんだと
誇りを持って、

2024年後半戦に向けて
1日1日をもっと熱く、
悔いのないように
過ごしていこうと思います。


最後に、
白金氷川神社で
おみくじを引かせていただいて、
神様からこんなメッセージを授かりました。

之を知る者は、
之を好む者に如かず。
之を好む者は、
之を楽しむ者に如かず。

白金氷川神社のおみくじ

孔子の言葉なんだそうです。

「知ってる」より、「好き」
「好き」より、「楽しい」が最強
っていう感じかなと思います。


もっともっと、楽しんでいこう。

もっともっと、笑っていこう。

6月の指針に、
こんなメッセージをいただきました。

そういえば神様は、
明るく楽しい場所が大好きだった。


明日も笑顔溢れるステキな1日を。


では今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?