見出し画像

【DAY157】雑草魂

こんばんは、あんです。

今日、観葉植物をいただきました。

「アイビー」という、
誰もが一度は見たことあるような
どんな環境でもよく育つ、
とっても強い植物です。

なんですが、
今日いただいたアイビー、
うちにきた時は
めっちゃ元気がなく

こんな感じで
しおれてました。

ぐったり・・


もうだめかな・・
枯れちゃうかな・・
と思いながら、

お水をあげて、
声もかけて、
なんとか
元気になってもらおうとしていると・・



復活!

こんな感じで
めっちゃ元気になってくれました!

すごい生命力!!

植物って
動かないし、声も出さないし
ただただ静かにたたずんでいるだけのようで

実はめちゃくちゃ
パワフルなんですね。

わたしも
アイビーを見習って
何があっても上を向いて
歩いて行こうって思いました!


では今日は短いですがこの辺で。

明日から新しい1週間、
雑草魂で頑張りましょうね!

では〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?