見出し画像

自分の至らなさを痛感した日

こんばんは、アユミです!


あ〜、
またやってしまった・・


って思うこと、ありませんか?


わたしにとって、
今日がまさに
そんな日でした・・


負けパターン発動


今日は夕方から、
あるお家にお伺いして、

ご両親が帰ってくるまでの間、
掃除をしながら
お子様たちを見守る

というお仕事を
いただいていました。

毎週お世話になっているお家で、
子供たちも
すっかり慣れてくれています。

子供、と言っても
妹さんは小2、

お姉ちゃんは
この4月から中学生。

もはや
軽々しく”子供”とは
言えない年齢ですよね。

もうすぐ中学生ともなると、
リアクションも
少し変わってきました。


話しかけても
返事がなかったり、

宿題のチェックをしようとしても
(お母様からのご依頼で)
「そういうの、いらない」
とピシャッと断られたり、

今日は
こんな感じの
リアクションばかり。

すごく大人気ないんですが。。


彼女の態度に
ちょっと
イライラが募ってしまい・・


自分の声に、
そのイライラの感情が
乗ってしまっているのが
わかりました。


これはあかん・・
と思いましたが、

波立ってしまった感情を
その場で収めることが
できなかったのです。


ああ、やってしまった・・

イライラの感情を乗せた空気を
バラまいてしまった・・

と後悔しても
もう遅し。

出した空気は
取り戻せません。

今できるのは、
彼女の幸せを祈ること。

しっかりお祈りさせて
いただきます。

乗り越えたい”テーマ”


わたしの負けパターンの1つは、

感情に
飲み込まれてしまうこと。

何かを判断する時、
好き?
嫌い?
を基準にしてしまうのですが、

これ、よくないですよね・・

なぜ、好き嫌いが
よくないかというと

1つに、

相手の表面しか
見れていないから

ということが
あると思います。



例えば、
先ほどの
お姉ちゃんの場合、

今日はたまたま
良くないことが
立て続けに起こっていたとしたら(=原因)、


そりゃあ
ぶっきらぼうな態度(=結果)
取りたくなりますよね。

それなのに
わたしは

目に見えてわかりやすい
”結果”だけを見て


あー、なんかこの態度イヤだ
そもそも相性合わないかも

なんて・・
短絡的に
思ってしまったのです・・



本当に、
表面しか見ていない

なんて薄っぺらな
思考だったんだ・・


その人の背後にある、

目には見えない
”ストーリー”を

もっというと

その人の内側に御坐す
”御魂”を

ぜんっぜん
見ようともしてなかった・・

本当に、反省です・・




好き嫌いを超えて、

相手の見えない部分を
”見よう!”という気持ちで


目の前の人に

目の前の人の御魂に、

向きあっていきたいです。



偶然は、神なり。


先ほど、
Twitterを見ていたら
こんな投稿が
目に飛び込んできました。


今日のテーマにぴったり・・!!


嬉しいこと、
楽しいこと、

悲しいこと、
ムカつくこと、

毎日いろんなことが
あるけれど、

全てのことは

天からの、

守護霊様からの、

メッセージ。


今の自分に必要だから
与えてくださった
出来事なんだ。


何かに迷ったり
悩んだりしたときは


ヒントは
いつだって


目の前に。


逃さず、
しっかり受け取って

ブレずに

”道”をまっすぐ

進んでいきたいですね。


もしあなたにも
”これって自分の負けパターン”
と思うことがあれば

ぜひ一緒に
テーマに向き合って
乗り越えていきましょう!


テーマに気づいたということは

”今なら乗り越えられるよ〜”

っていう、


守護霊様からの
メッセージなんだと思います!!



それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?