見出し画像

神様が降りるキッチン

こんばんは、アユミです!

今日は
最高のエネルギーチャージ
に行ってきました!

「こんにちは〜!」と
一歩お店に入るだけで

ほっ

と呼吸が深くなる。

大安心の空気で
満たされる
癒しの空間、白金ゆにわ

もうお店に入っただけで、
疲れ吹っ飛ぶわ〜
って感じです。

昨日、
夢中物語”の中で
とよぴーと大ちゃんが
アツくアツく語っていた

ゆにわのハヤシライス!!

ど〜ん!

をお願いして、
一口一口、
とろけそうになりながら
いただいたのでした!

・・と、食レポは
これぐらいにして
本題!

先日、
こんな記事を書かせていただきました。
→ ”太るごはん、太らないごはん

内容を簡単に書きますと、

「魔法のゆに弁」
いつもめちゃ美味しいのだけど、
先週は、いつもに増して、
白ごはんが
感動的に美味しかった!

というもの。

実は今日、

ごはんが
急に美味しくなったわけを
教えていただいたんです!!

いつもの食事を
もっと美味しく作りたい!!
と思われる方はもちろん、

最近ちょっと元気ないなあ・・

と感じる方も、ぜひ
読んでいただきたいです!

お米、変えた?


「お弁当のごはんが、
 めっちゃ美味しく
 なってたんですけど
 
 お米、
 変わったんですか?」

とホールの坂井さんに、
聞いてみました。

「いつのお弁当ですか?」

「先週の木曜日です」

すると・・

「あ〜、なるほど・・(ニヤッ)」

笑顔でその理由を
教えてくれました。

なんと、
お米は変わらず、
前と同じもの。

では調理方法が変わった?

いえ、そうでもない、
前と同じ方法で
炊飯されている。

ちなみに、
水も塩も同じ。

じゃあ他に
ごはんを美味しくする要因って
あるの??

って感じですよね。

実は、
意外なところに
答えがありました!

それが・・

場づくり


そう、
答えは

”場所”

だったんです!!


先週の水曜日、
なんとゆにわの本拠地、
大阪の楠葉からも
応援に来てもらって、

皆でキッチンの大掃除を
されたそうなんです!

もちろん、
白金ゆにわのキッチン、
毎日とっってもキレイに
掃除されています。

でも、
毎日の掃除では
行き届かない場所って
どうしても出てきますよね・・

ほんのわずかなホコリでも
塵も積もれば山となる。

ということで
普段はなかなか
掃除できないような
ほんのわずかな汚れを見つけ、
徹底的に、
キレイにしていく!

まるでイベントのように
祭り立てて、

皆で一致団結して、
お掃除をされたんだそうです。

そうして、
隅から隅まで
ピッカピカになったキッチン。

坂井さん曰く、

「神様が降りていらっしゃるような
 神聖な場所になった」

そうなんです!!

神様が降りるキッチン


どんな空気なのか
想像もできませんが

きっと神社のような
澄みきった空気
なんだろうな!

そんな清らかな空気の中
スタッフの皆様がエネルギー込めて
作ってくださった食事。

美味しくないわけ、
ないですよね!!

どおりで
今日のハヤシライスも

以前食べたときより
ますます、
美味しくなってました!!

本当に極上の癒しの時間を
ありがとうございました!!

最後に、オススメしたいこと


さらに、
こんなことを教えていただきました。

「空間と人の潜在意識は
 繋がっている」

のだそうです。


特に
家や会社など、

多くの時間を過ごす場所は
繋がりが濃くなるのだとか。


もしあなたが、

なんだか最近、
モヤモヤする・・

漠然と不安になったり、
迷いが出てきたりする・・

というような症状が
あったときは、

ぜひ、

ご自宅や
会社のデスク周りなど、

いつもいる場所を
掃除してみてください!


特に!
お掃除強化ポイントは、

”普段、目の行き届かないところ”

です!

ベッドの下、
冷蔵庫の中、
クローゼットの中、
引き出しの奥、など

表には見えてない場所ほど

もうずっと、
何年もかけて
少しずつ蓄積してきた

ホコリや汚れが
こびりついています。

その蓄積物を
取り除いてあげることで、

あなたの潜在意識も

スッキリ澄み渡る!

気持ちいい青空のように!

迷い、不安、モヤモヤが
汚れとともに
吹っ飛びます!!


そしてさらに
オススメしたいこと!

エネルギーをアゲていこう


空間に
「いつもありがとう」
「感謝してる」
というような、

”いい言葉”を
かけてあげてください。

きっと空間も大喜び!

いざという時、
必ず、あなたを
助けてくれるはずです!



神様が降りる空間づくり、

わたしもまだまだ
始めたばかりですが・・

ぜひ一緒に、
場を整えて、

迷いない、
エネルギッシュな毎日を
送りませんか?


エネルギッシュな毎日を!



それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!!

明日も清らかな空気に包まれた、
良い1日になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?