見出し画像

【DAY200】実践!同じ釜の飯を食う!

こんばんは、あんです。

少し前に、
ライティングギャラクシーのグルコンで
主催のとよぴーから
こんなアドバイスをいただきました。


仲良くなりたければ、
一緒にごはんを食べるのがいちばん!


ということで、
今日はちょっと勇気を出して
会社の女性スタッフ二人を誘って、
白金ゆにわで食事をさせていただきました。


これから仲良くなろうっていう人と
一緒に食事をするとき
わたしの中で意識していることが1つありまして

何かというと

なるべく、同じものを食べる。


「これ美味しいねー」
って話が弾みやすいと思いますし、

なんとなく、
より連帯感が生まれそうな気がするので。


今日も
ほぼ初めて、一緒に食事をするメンバーだったので
3人同じメニューでお願いしました。

魔法のゆに弁!!


白金ゆにわの癒しの空間の中で、
最高のお水と
最高のお弁当


「美味しいね〜」と言いながら
話も自然と、弾みました。


時間はわずかに1時間ちょい、
今まであいさつぐらいの仲でしたが
会社でも雑談できるほどに
仲良くなれたかなと思います。

今回は仕事の話が中心になっちゃったんですが
次回があれば、ぜひもうちょっと
踏み込んだ話もできればな、と思ってます。



仲良くなりたければ、
同じ釜の飯を食え。


これは本当にその通り。
確実に、ご縁深まります。


もしあなたも
仲良くなりたい誰かがいたら
食事に誘ってみてはいかがでしょうか?


その時はぜひ
空気が良くて
美味しいお店をお選びくださいね。


東京近郊の方なら
”白金ゆにわ”
超絶、おすすめです!!


では今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?