見出し画像

【DAY194】未来の給食

こんばんは、あんです。

今日は
食のことについて考えるきっかけがありました。

こちらのYoutube、
御食事ゆにわのちこ店長と、
東京DDCクリニックのうつみさとる先生の対談!

うつみ先生は東京都知事に立候補中ですね。
(応援してます!!)


最後の方で、
未来の給食はこうなるよ、
というお話がありました。


未来の給食。


一体どんなメニューか想像できますか?


ではいきます。


動画の中で言われていた
未来の給食メニューは


コオロギパン


ウジムシおにぎり


そして


ゴ●ブリミルク・・・


え・・

しかも

未来、といっても
何十年も先ではありません。


3年後です。

たった3年後、
子供たちの食べる給食は
こうなってるだろうっていう、
うつみ先生の予測。

もう、本当に衝撃すぎ・・です。


何を食べ、
どんな体を作り、
どう心を育み、
どう生きるのか

マスコミや
周りの人たちの情報に
流されないように


何があっても、
自ら考え、
最適な選択ができる自分で
ありたいです。


大事なのは
やっぱり勉強。

表面的な耳障りのいい情報ではなく、
”本質”を学んでいきたいですね。


東京都知事選に立候補中のうつみ先生、

未来の給食を
日本の食を
守ってほしい。

応援してます!!

では今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?