見出し画像

【DAY205】ちょっと泣きそうになった話

こんばんは、あんです。

今の会社に出勤するのも
残り3日、という今日。

実は朝から
ちょっと泣きそうになったことがありました。


感動の涙の、
ちょっといい話

ではありません。


その真逆で
詳細が避けますが、

ぷるぷる震えるぐらい
感情が昂るようなことを言われ、
泣きそうになっていたんです。笑


荒ぶる心のまま会社から帰って
心の拠り所は、

ゆにわ塾のコンテンツ。


今日配信された
”ゆにラジ”(音声コンテンツ)を
救いを求めるような気持ちで
聞きました。


すると、

まるで自分のことだ・・

と思えるぐらい、ドンピシャな内容・・


耳のイタいこと、
ムカつくこと、
を言われたときこそ

自分の中の
”テング性”が出てきているとき。


テング性って、
要は、

調子乗ってる、
いい気になってる、

っていう感じです。


そう、わたしは

自分は仕事ができる〜

って、いい気になってたんです。


仕事ができるって・・

4年半も同じ仕事やってたら
できない方がおかしいでしょ・・

今のフェーズは、
それを伝え残すこと。

なのに、
相変わらず自分がプレイヤー気分。

相手にも、伝わらない。

もしかすると
潜在的に、
仕事を渡したくない
自分だけできる人でいたい
っていう、

しょーーーもない
ちっっっっぽけな

お山の大将みたいな気持ちが
どこかにあったんだと思います。


それを見透かされないように
強がって、
できる風を演じて、
自分を必死に守ってたんです。


あー、本当に、まじで

ショボいわーーー、自分。涙


ぜんぜん成長できてない。


耳のイタいことを言ってくれた相手に
感謝して、

心穏やかに
また会社に行こうと思います。


伸びていた天狗の鼻をポキポキへし折っていただけて
本当にありがたい!!


あなたは大丈夫ですか?
テングの鼻、伸びてないですか?

ぜひこのタイミングで、
ご自身の言動、振る舞いを
振り返ってみてくださいね。

一緒に、向き合っていきましょう!!

では今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?