ダイエットを始めたきっかけ

今年になってダイエット。

始まりは肩の痛みからでした。
昨年の夏頃から肩の痛みが酷くなり、仕事をしていても痛みで腕がしびれてくるほど。
寝起きに腕がしびれて上がらない、という事もあり、身体が悲鳴をあげているのを実感しました。
(100kgもあれば当たり前ですよね・・・)

でも、どうしたらいいのか本当にわかりませんでした・・・。
整骨院で注射をしてもらったり、鍼治療をしてもらったりしましたが
確かに一時的には良くなりますが、すぐにぶり返す痛み。

これはやはり、本格的にダイエットに挑まないといけないかな・・・と思い、遺伝子検査を受けたり、検査結果別のサプリメントを購入したり
カロリーを少し減らしてみたりしましたが全く効果なし。
むしろ増えて行く体重。

「病院へ行ってみようかな・・・?」
そう思い立って、近隣の「肥満外来」を受診してみる決心をしました。

そこで先生に提案されたのが、薬の処方でした。
「今は良いお薬がありますから、新薬なので少し高いですがやってみませんか?」と。
藁にもすがる思いで「お願いします!!」と言いました。
治療を進めるにあたって血液検査が必要だということで、採血してもらい、その日は帰宅したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?