一大決心

ダイエットを始めるにあたり
せっかくお金を掛けてやるのだから、成果を上げたいと思い
併せてカロリー制限と軽い運動を始めました。

まずカロリーですが、
1日に1000キロカロリーを目安にすることにしました。
成人女性の摂取カロリーの目安が1日2000キロカロリーですから、約半分ですね。

病院で「白米を控えるように」とアドバイスされたので
白米は殆ど食べなくなりました。

具体的に言うと、こんな内容の食事で生活を始めました。

朝・コーヒー(ブラック)、セブンイレブンの糖質カットパン
昼・給食弁当のおかずだけ
夜・野菜、ゆで卵

デザート等を食べたい時は、
・0カロリーゼリー
・氷菓子(アイス・ソフトよりはカロリーが低いので)
・カットフルーツ(コンビニでも買えるしカロリー摂り過ぎを防げるので)で、済ませています!

そして運動。

100kgの巨体の私にハードなジムは難しいと考え、比較的ゆるく運動が出来るカーブスへ通い始めました。
(カーブスでのことは、また後日記事にしたいと思います!)

こうして始まったダイエット生活、
始めて3日目には、むくみが取れたのか靴がゆるく感じました。
一週間後には驚きの3kg減!!

その先はどんどん減って行って、今に至ります(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?