リベルサス・フォシーガとの出会い

前回記事の続きです!

こうして血液検査の結果、私は糖尿病の予備軍だということで
リベルサス・フォシーガという二種類のお薬を処方していただけることになりました。

私の場合重度の肥満で、しかも糖尿病の予備軍だということで保険適用になったのですが
それでも月8000円程度の薬代がかかるので、決して安くはありません・・・。
しかも本当に効果があるのだろうか?と。

それでも、少しでも望みがあるなら賭けてみよう!という気持ちで始めることにしました。

この、リベルサス&フォシーガというお薬は
本来は糖尿病のお薬だそうです。
これが減量にも効果があるということです。

注)リベルサスは血糖値を下げる効果があるようですが、人によっては吐き気などの副作用を伴うこともあるので、いたずらに飲むようなお薬ではありませんので、必ず医療機関で相談してください。
(私の場合ちゃんと医療機関で定期的に血液検査を受けて処方していただいています)

こうして私の減量生活が始まったのでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?