謎の食欲

ダイエットを始める前は、謎の食欲がありました。
今になると本当に謎・・・。
でも当時はリアルに感じていた「渇き」でした。

あれがきっと世間で言われる「ニセ食欲」なんでしょうが、本人にはニセとは思えませんでした。

具体的に言うと、十分に食べているはずなのに
夜中にお腹が空いてぎゅーってなったり、、、
残業中に気が狂いそうなほど空腹感に襲われたり。

食料を買う時、常に「これで足りるかなぁ?足りないと困るからもう一品」と思ってしまうんです。

かといって、大食い系ユーチューバーみたいな食事や
「一日5食」みたいな生活は、神に誓ってしていませんでしたが・・・
一般的な成人女性の食事量よりは多かったなぁ、と思います。
そんな生活と、もともと運動嫌いだった事が
体重100kgという体格になった一番の要因だと思います。

そんな感覚は、薬の服用を始めた翌日からピタっと止まりました。
あの感覚は一体何だったんだろう?って今では思います。

もちろん美味しそうなものを見たら「食べたいなー」って思うし食欲が沸きます。
でも「食べたくてたまらない」みたいな、渇きのような欲求は無くなりました。

不思議なものですね(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?