不安の嵐が襲う

もともと楽天的な私だけど、先日熱が出てよく眠れず、次から次へと不安が降ってきて、この世は悲しい、苦しいことばかりだと気持ちが異常に落ち込む。
薬を飲んで少し眠って気持ちも体調も少し回復したけど、さっきの不安って病的だなと思う。
コロナの症状には「不安になる」という項目もあった。
もしかして?簡易検査キットでは陰性だけど、あの不安や高熱はそれだったのかも。
ここのところ、芸能人の訃報の下に「いのちの電話」を見る機会が。。。
過酷な現実や病気からの極度の不安、それが長期になれば、そこから逃れる方法が一つしか見えなくなるのかもしれない。
決して人事ではないな。。。
自分の心模様、気持ちが落ち込んでいる、イライラしている、疲れている、嬉しい、楽しい、どんな気持ちかちゃんとご機嫌伺いするようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?