水が合う

帰国して1ヶ月以上たった。
香港を発つ前は、きっと香港ロスで毎日泣くかも、と思っていたけど、そんなことはなかった。
青森に帰ったら、すーっと青森に体が打ち解けた、自然に空気に馴染んだ感じがした。社会的にはまだまだだけど。
水が合うという言い方がしっくりくる。ここで生まれて育ったので、当たり前のことだけど。
いつもなら夏休みで帰ってくるとあれ食べたい、これ食べたい、あそこに行かなきゃと全力で青森を持ち帰ろうとするけど、ずーっとこっちなので切迫感がない。
それにいつもなら1ヶ月過ぎると、香港に帰りたい、ワンタンメン食べたい、友達に会いたい、とうずうずするけど、それもない。
ただただ青森はいいな〜をしみじみ楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?