見出し画像

noteの使い方を理解していない

 とりあえず今は書きたいことをただ書いてるだけという使い方だけど、カテゴリー分けたり自己紹介書いたりもっと色々見やすくできるということは何となく知ってるけど、ちゃんと調べたりしてない。

 やり始めてから多分連続で更新しているけど、実際書いてみることで見えてきたこともある。

【自分語り】
【アニメ感想】
【自分なりの小説技法】
【ホテルマン日記】
【小説】
【ゲーム日記】

 まだゲーム日記は書いてないけど、ネタとしては結構あるような気がするのでいつか書きたいかも。
 アドベンチャーとかノベルゲームが好きだったりする。

 ということで自分はやはり文章というものが好きなようで、小説はあんまり読まないけど分岐のあるノベルゲームは達成率100%にするまでやってしまう。

 
 話は戻して、これらを書いていきたいと思う。

 きちんと的を絞って一つの分野をやり続けるのが良いとは理解しているが、欲張りなのでついつい色々な事をやりたくなる。

 一番の目標は『ラノベ作家』ではあるけど、『物書き』として何か仕事をしていきたい! というのがあるので、様々な面白いと思ってもらえる文章が書けるようになれればいいなという意味では、すべてがまったく無関係ではない……と思いたい。すべてが勉強である。

 どんな記事でも誰かしら見てくれたりするからnoteは書いていて楽しいなと思うし。
 なのでもっと読んでくれてる方のためにも見やすくしていきたいと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?