見出し画像

【アニメ感想】ぶっちぎり?!

 現在放映中で原作のないアニメオリジナル作品。

 本来完結してから投稿したかったのですが、話しが進めば進むほど盛り上がって面白くなってきたので、盛り上がってるうちに投稿したくなりました。

 最初は「なんだこれは? まあ面白いけどよくわからない作品だな」といった感想です。
 よくわからないけど本編作画は良いし、OP曲とアニメーション、ED曲とアニメーションともにクセになる感じで良い。
 後から知ったのですが、EDアニメーションが登場キャラによって少しずつ増えたり毎回微妙に違うというこだわりよう。

 あと女性キャラが極端に少ない。イケメンキャラとかも多いし、学園物だし、バトル物だし、ノリは少年漫画系だから、もっと女性キャラだしていいと思うんだけどヒロインと主人公のお母さんしか女性はほぼ登場しないという。

 そして声優もめちゃくちゃどのアニメでも見るという方よりも、少し見ないような方が多めかなーと思います。
 個人的に嬉しかったのは結構メインキャラに幽遊白書の浦飯幽助役の方がいたところです。
 当時大好きだったので。


①主人公は良い人というわけでもないが、弱いと見せかけてなぜか強い(主人公補正はあるけど)
②主人公は単純一途な感じで憎めない部分が多い
③ボス達がどんどん主人公を好きになっていく(主人公がヒロイン枠という話も)
④モブキャラも見た目はやたら個性的、その中でもボス達がぶっ飛んでて先の展開が全然読めない


 現状まとめるとこんな感じかなと思って毎週楽しく観てます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?