見出し画像

#誘拐の日 からの#クライムパズル

primeで配信中の韓国ドラマ「誘拐の日」楽しく観ています
冴えない父親役のユン・ゲサンがとても良いですね、子役も可愛らしく大物になる事間違いないです。
最近の子役は大人になっても大活躍されている役者さん多いですね
日本でも韓国でも…

prime videoで配信中

別居中の妻から娘の病気の治療代を稼ぐために誘拐を持ち込まれる男が誘拐したのは天才少女。しかし、誘拐を決行した日、殺人事件が起きていた。
予想外の出来事に翻弄される父親のキャラクターが人間味あふれていて、なりふり構わず駆け抜けるキム・ミョンジュンことユン・ゲサンが良いですね。

最初は男と少女の逃走劇かと思いましたが、意外とあっさり追っ手に捕まったりまた逃げたり、警察も良いとこに出くわしたり…真実に近づくにつれ複雑な過去のしがらみが明らかになっていくようです。

次の配信が待ち遠しい…


とここでBS12で今週始まった「クライムパズル」
なんと、ここにもユン・ゲサン!しかも真逆の犯罪心理学者とは…
役者さんってすごいですね。

前回やっていた「キマイラ」のイ・ヒジュンの「マウス」のムチ刑事との変貌ぶりにも驚きましたが…役のために痩せたり太ったり、顔つきまでも変わるんですよね

BS12で放送中

オープニングから衝撃的な場面が…いきなり坊主で登場でした。刑務所に入る気満々な!

クールな天才教授とは…人の良いお父さんだったのに…
恋人役はグエムル・漢江の怪物のコ・アソン。大人になったのね
グエムルに捕まった少女がこんな可愛らしい大人の女性に…

恋人の父親を殺害したと自供し、自ら刑務所へ入る男、男の無実を信じながら事件の真相を追う刑事。期待しかない展開ですね。

ということで10月はユン・ゲサン祭り
違いのわかる韓ドラマニアとして毎週末は熱狂したいと思います

良い秋ですね〜♪

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?