見出し画像

手に入れたぬくもり


せっかく

赤ちゃん産んだのに

みんな取り上げられて
離れ離れになって

私の産んだ
赤ちゃんたち

みんな
幸せに暮らしているのかな

寂しいなぁって

いつも

小さな窓から
空を眺めていた



ある日

ちょっと
怖い顔のおじさんに

知らない場所に
連れてこられた

とても
不安だった

だって

何となく
嫌な場所だったから



でもね

次の日に

見知らぬおばさんが
私を迎えに来たの

おばさんは
私を自転車のカゴに乗せて
自分のおうちに連れて行き

お風呂に入れてくれた

初めてだったから
気持ち良かったな


そして

私の為にお庭に芝生を植えて
ウッドデッキもつくってくれた


私は


おばさんちの娘になりました



お母さんに

なったことはあったけど

お母さんが
出来るとは思ってなかったから

嬉しかった


お母さんは

いつも私を
抱きしめてくれて

フカフカのお布団で
一緒に寝てくれて
 

私はとっても
嬉しい気持ちになるよ



お母さん

お母さん


私…

甘えていいのね


これから先も
お母さんのぬくもりの中で

ずーっと ずっと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?