見出し画像

彼方の想いを届けます #08 尾崎豊さん、三浦春馬さん「日本国民よ、目醒めろ」

★更新のお知らせ(2023年3月13日)
・タイトル「尾崎豊さんと三浦春馬さんのお言葉を届けます(時空を超えて先人のメッセージ #08)」から変更しました。
・無料部分を拡大しました。私の発言に鍵括弧をつけました。


こんにちは。おかあきです。
本年もよろしくお願いいたします。

私の投稿のほとんどが

目に見えない存在からの言葉を
今世の皆さんに届ける

とまあ、胡散臭いので、信じるか信じないかは皆さんにお任せしています。

でも、続けますね(笑)


2023年の一回目は、シンガーソングライターの尾崎豊さんと、俳優の三浦春馬さんの言葉をお届けします。

高次元から

むやみに故人と繋がるな!!

と言われているので、「古事記」「日本書紀」に登場する大国主命(オオクニヌシノミコト)オオクニヌシ様を通して、尾崎豊さんと三浦春馬さんからお話を伺っています。
 



「同志」なのかもしれない

2022年9月20日の夜、布マスクを洗っていると急に頭の中で歌が聞こえてきました。

尾崎豊さんの「OH MY LITTLE GIRL」です。


「ん?なんで???」


目を瞑ると、澄み渡る空のもと、断崖絶壁のような、もの凄い高い崖の縁に、尾崎豊さんと三浦春馬さんが並んで腰をかけている画が見えてきました。

崖の下には、私たちがいる下界があります。

尾崎さんは「春馬」、春馬さんは「豊さん」と呼び合いながら、下の方を指を差して様子を見ていたり、手を叩いて笑っていたり。
とにかくお二方とも楽しそうに談笑していました。

私は、お二方の様子を少し離れたところから見ていましたが、お二方が私に気づくと春馬さんは手を振ってくれましたが、尾崎さんは

 春馬 すまんが…
 俺 こういうの興味ないんだ

そして、尾崎さんは立ち上がり

 じゃ 後でな 春馬

手を振りながら去り、画はだんだん小さくなり、我に返りました。


数日後、この画のことを春馬さんに伺うと

ここから先は

1,553字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?