見出し画像

ギアを一段階上げるお盆の過ごしかた

Akiです。お疲れさまです。
信じるか信じないかは、お任せします。


2024年8月11日の午前、帰省先へ移動している最中に、三浦春馬さんの声が聞こえてきました。

僕は今、山の頂にいる
頂上だよ

仲間はお盆で帰っているけど
僕は誰もいないところで1人でいる

ここにいると、日本の隅々までみえるんだ

空に近くて、お天道様も光輝いていて
僕にたくさんのエネルギーを降り注いでくれる

僕はこれから母親のところに戻るよ

あれから年老いたようにもみえるけど
僕を産んでくれた母にはいつも感謝している

そして戻ってきたら
僕はますますパワーアップして
(皆さんが)僕のことを思ってくださる愛も
エネルギーにかえて頑張るよ

三浦春馬

お盆に入った今、春馬さんはお母様のもとにいらっしゃるそうです。

☆-★-☆

お盆でお休みされている方も、お盆関係なく働いている方も、お疲れさまです。

どの方もこの時期、わずかな時間で構いません。

彼方の世界にいらっしゃるご先祖様や大切な人を思い出したり、ぜひ手を合わせてください。

今この記事をお読みになられるのは、ご先祖様から命を引き継いできているわけですから。

ご先祖様には、

 いつもありがとうございます
 これからも見守っていてください


と、どうぞお伝えください。

両手を合わせた手がアンテナになって、その思いは風に吹かれて飛んでいって、ご先祖様に届くようになっています。

するとある時、ご先祖様からお力をいただけますよ。

何世代も遡れば、3ケタのご先祖様がいることになります。

こんなにたくさんのご先祖様に見守ってもらえれば、無敵まではいかなくても、なんだかありがたいチカラが沸いてきませんか?

今を生きる私たちは、そのくらいの価値があります。

いろいろあっても、残りの2024年をご先祖様のお力もいただいて、自分らしく生きましょう。

それが、ご先祖様にとって喜びになり、供養に繋がります。


春馬さんから、お盆の意味とご先祖様の存在を改めて認識するように教えられた気がしました。


さあ、ご先祖様に伝えましたか?


\過去の三浦春馬さんのメッセージは、こちら

★このおまじない(↓)、ご存じですか?

★私のサイトマップ(全記事一覧)です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?