見出し画像

作家は人生に行き詰まった人が最後に流れ着く場所?

金持ちで文化的資産が蓄積された石潰しか、あばずれ、あとはDV夫などが作家になるケースが増えています。

年間1万冊ぐらい読んでも、小説に面白さを感じたことはありません、どちらかといえば建築や設計、造園や自然などのほうが面白いのです。

全ては駄文

トンネルを抜けると雪国だった。だからどうしたんだよ。検便出したらギョウチュウだった、のほうがインパクトは強い時代なのに

彼らはマスコミに持ち上げられて稼ぎ頭になった人たち。物書きは人の道を踏み外すか、身体を壊している人が多い理由は、座りっぱなしが神経と脊椎を圧迫するからです

この記事が参加している募集

AIとやってみた

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?