僕と僕の脳内雑談

1;僕
2;僕

1 なぁ、僕よ。

2 なんだい、僕よ。

1 今すごい眠いんだよ。

2 すごく眠いなら寝てもいいんじゃないか?

1 確かにそうだな。

2 おやすみ。

1 いや、そんな事を言いたいんじゃなくて

2 はぁ、何が言いたいんだい。

1 今、僕は何をやってると思う?

2 会社の会議だろ? 分かりきったこと聞くなよ。

1 おかしくないか?

2 なにが? 眠いって言って寝ればいいだろって。

1 いやいや、お前は誰に言ってるんだ?

2 僕に言ってる。なら答えは簡単だろ? 眠いなら寝ろよ。僕が言ったんだ説得力あるだろ?

1 まぁ、確かに。

2 僕は僕自体自分に甘いんだ。それを自分に問うなんて頭悪いぞ僕よ。

1 僕が馬鹿だった。僕だったらしっかり仕事しろって怒ってくれるかと思ったのに。

2 考えが甘いな。

1 すいませんでした。

2 おお〜僕よ。僕は感心したぞ。

1 何が。

2 今、すいませんでした。の「すいま」と睡魔をかけていたんだろ?

1 はぁ?

2 僕じゃなかったら見逃しちゃうね。

1 そんなことおもってねぇし。疲れてるのに頭使わせるなよ。

2 僕が寝ないように気を間際らしてやったんだ。感謝されても尽きないだろ?

1 ありがとなー

2 うわー適当ー。で、あと会議は何分で終わるんだい?

1 大体30分後かな。

2 かなりあるねぇ。

1 ネタも煮詰まってるのに何を話すことがあるのか。

2 わからないなそれは。ほぼほぼ終わってるね

1 そうなんだよね。

2 時間通りきっちり終わらなくてもいいのにな。終わったら終わったで終わらせてくれればいいのに。

1 なんか同じ言葉連呼しててゲシュタルト崩壊起こしそうなんだけど?

2 なんのことだ?それより、僕まだ話してた方がよさそ?  まぁ、寝ない為に一人喋りしてるだけだからな。

1 そろそろ会議に集中するからもういいかな。

2 わかった。会議がんばってなぁー。

1 おー、寝ないように頑張るわ。

2 おい!頑張る方向性違うだろ!

1 んじゃ、寝そうになったら話しかけてくれ。

2 了解

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?