不器用な僕のお話

僕は不器用だからさ。
君みたいになんでも上手くできるわけじゃないんだよ…
昔の夢を見た。
友人を酷く傷つけてしまった時の夢。
目覚めの悪い朝だこりゃ。
ベットから起き上がり洗面台に向かう。
鏡には髪の毛ボサボサ、目元のクマがしっかりした自分が立っていた。
だせぇ。
そんな事を思いながら顔を洗う。
水は冷テェなぁ。
はぁ、目が覚めた気がする。

ぶはぁ…

リビングに移動し朝食の準備をした。

キャルモおはよ。今日の予定は何があったけ?

おはようございます。
今日の予定は9時会社に出社。11時から高天融資会社(たかてんゆうしがいしゃ)の高天社長との会談。12時からはそのまま会食。その後13時からは自社新商品のミーティング。15時15分からは社内幹部会議。17時からは華澤(はなざわ)商事の常田(つねだ)社長との会食、打ち合わせになっております。他にも細かい予定等ありますのでご注意下さい。良い1日を。

今日も今日とても予定が多い。

もっと楽にならないものかね。

君は良いねAIなんだからさ。

そんな事は言わないでくださいよ。私には私なりの苦労もあるのですから。

例えば?

そうですね。貴方の予定管理とかでしょうか。

確かにこんな細かい予定は組むのは大変そうだ。

いつも助かってるよ。

とんでもありません。

今は何時?

8時1分53秒になります。

わかった。30分になったら教えてくれ。あとタクシーの手配も頼む。

分かりました。

さぁ、ちゃちゃっと身支度してしまおう。

8時30分になりました。

わかった。

マンション前にタクシーが到着したそうです。

わかったよ。んじゃ行こうか。

hmチップとのリンクを確立を完了しました。

そして俺はタクシーに乗った。
この時間だけは一人の時間。
他の企業の社長とかは隙間時間とか作業してたりするかもしれんが俺は何もしたくない。
でも何故だろう。
昔の事を思い出してしまう。
はぁ、昔の自分とはもう決別したはずなのにねぇ。
昔なんて弱気でヘタレで何にでも嫉妬してネガティブでもう嫌になっちゃう。
今の自分とは大違い。
そんなマインドなんて無くしたはずだったんだけどな。
何事も強気で自信持って誰にも弱みなんてみせないで。
なんでかなぁ。
昔の自分が羨ましく思ってしまう。

全く。いやだねぇ。

やはり今日は調子が悪いらしい。
そんな事を思っていたら会社に着いた。
まぁとりあえずいつも通りの自分でいなきゃね。
そうして俺はオフィスに入った。

やぁ、みんなおはよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?