見出し画像

穏やかに穏やかに

穏やかに暮らすとなかなかnoteが書けないことに気がついた。
あんなに眠れない時もあったのに
眠気もすごいくるので、やりたいことがなかなかできない。

眠れない頃に比べたら贅沢な悩みだ。

では朝起きてやりたいことやろうと思ったのに、
朝起きてみたら何故かお腹が痛くなって、ご飯食べてもまったくやる気がでなかった。

心の調子が悪い時は心さえ整えばわたしはハッピーな暮らしができる!
と思い込んでいたけれど、
こうやって心の調子が整ってくると、
そういえば体の不調というのもあって、
それが、妨げになるということに気がついた。

そんな、プチプチのストレスにも追われながら日々生きている。

なんだかやる気がないので、ブラッシュアップライフの一気見をした。

面白過ぎてびっくりした。

それから
わたしの人生はまだ一周目だし
いろいろなことがうまくいかなくても
それは仕方がない。
初めて起こることばかりで毎日目まぐるしく生きていけるんだから
一周目として大事に生きようという
思いをくれた。

次を人間で生まれ変わるためには
徳を積むというのもすごくいいし。

いやなやつはきっと来世は微生物だろうなと思ってみてやる。

考え方を少し優しく変えることができるドラマであった。

年末にこんなドラマに会わせてくれて
テレビの人もセンスがいいなあと
思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?