見出し画像

「自分」に気づく

あっという間に21日間が過ぎようとしている。


JAYさんのマインドフルネスレッスン。
「1日目を終えた気持ち」を
改めて読んでみた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
枠だけ作って、中を埋めていっているような感覚。
いつまでも埋まらない中心部。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


たった3週間前の気持ちなのに、


忘れてた。。。



それは、とてもとても良い意味で。




私は今まで、

変わりなさい。
だからお前はだめなんだ。
何言ってんの?

という言葉を、ことあるごとに言われてきた。
そして、その言葉を真正面から受け止めてきた。

すると、私もその似たような言葉を誰かに言っていたことを思い出した。


重たい鎧をいくつも着て、
「私ってこういう人」
と、自分にも思い込ませていた時期。


私は、周りからの言葉で
自分をジャッジして、人をジャッジしてきたのだ。


何の根拠もない、私の中のジャッジ。
一つの「側」からしか見ていない、ジャッジ。


自分に対しても
湧き出てくる想いを、頭のなかのDJたちが
勝手なジャッジをして想いにフタをする。



私の世界を
私だけが見える世界を

勝手に自分でモノクロームにしてしまう。



そんなことに気づいた、21日間。


無理やりじゃなく、

思い込ませるんじゃなく、

自信の押し付けじゃなく、



私が私であるということ。



たくさんのヒントが詰まったレッスン。


私は、私を生きよう。



#JAY
#マインドフル
#私が私であるために




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?