なんか最近寒い

本日はゆっくりできました、こんばんはおじさんです。
疲れがたまっていつもに増して早寝しています。
予想外のことが起きると、体がついて行かないものですね…。
冠婚葬祭などの行事は総じてとても気を使い疲れますね、おじさんはあまり人と交流を持たない生活をしていたのでなおさらです。

さて、つい最近暑い暑いと言っていたものの、ここ数日なんか肌寒いんですよね。風が冷たいというか。
本来の天気なのかと言われればそこまでしっかり覚えてないのでわからないんですが、なんかちょっと寒さを感じています。
もちろん冬のような寒さではないので、布団一枚とかでも十分暖かく感じられます。
少しくらい布団から足が出ても寒いなとは思いませんで、逆にポカポカで寝られるちょうどいい気温のような気がしています。

朝晩がそれなりに肌寒く感じますが、日中はしっかりと温かいというか暑い日もあります。
少し前に急に暑くなったせいで体がその気温に慣れてしまって涼しく感じているのかもしれません。
この涼しさに慣れたころにまたぐっと暑くなったりしたらしんどいですね。

これから夏に向かおうとしていますが、おじさんの食事の一人鍋はまだまだ続きそうです。
鍋物は簡単で美味しいですからね。半袖で少し肌寒さを感じながら食べる鍋は良いものです。
おじさんは魚介系が好みです。何か魚のアラでもあれば出汁が出ますので。

今日は遅くなってしまったので短めで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?