見出し画像

この毎日は、だれかの奇跡

ふと見ると、Xでこんな投稿があがっていました

ずっと小児がんで入院していて、やっと外泊許可がおりて、
家族で一緒に寝れることを大喜びしていて、

うわ~~~ん!
良かったね!良かったね!!良かったねぇ、、、!!!と涙がでました。

今、息子の夜更かし防止のために一緒に寝てるんですが、
寝相がすんごく悪く、ローリング布団取り(寝返りを利用して布団を強奪)を何度もされ、寝不足になり、機嫌悪くなってたところだったので

ああ、こんな、なんでもない日常が、ある人にとっては心から渇望して
望んでも手に入らない、奇跡のような日々を過ごしているんだ。

と、どーんと心に響いて、ただ過ごしているだけの日常が、
とても大切な素晴らしいものに感じられました。

この日は娘と、私の産土神さんの神社で昼寝をして、
川沿いの桜がみえる広場の芝生の上で、ゴロゴロしながら
スーパーで買ったお惣菜とドーナツ食べて

✨うま~✨💖
✨サイコ~✨✨
✨幸せ~✨✨✨💖

とか言いながら、久しぶりの休日を一緒に過ごしました✨
とても幸せでした✨✨✨

今はママママ言ってるけど、あと5年もしたら、
もしかしてこんなこと一緒にしてくれないかも知れないなぁ~

と思ったら、
わたしにとっても奇跡のような日を今、過ごしているのかも✨✨✨

それなら、
もっと日々を大切に、大事に、幸せを味わって、
毎日生きて行きたいなぁ✨
と思いました✨

不満に目が行きがちですが、
なにげない1日がホントは奇跡のような1日だということ
感じられるように生きて行こうと思います✨✨✨

今日もありがとうございます💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?