見出し画像

恋愛や友達ってお金かかる②だけど…

大学で、お金がないから誘いを断ってたら、友達に誘われなくなった。まあそうよね。浮いてたのもあるし、無視してくる子もいたし、あんま人間関係うまく行ってなかったんだと思う。
でも1人だけ、金欠なことを言ったら、一緒に川辺を散歩しよって言って、わたしいつもここでくつろいでるんだって教えてくれた友達がいた。一人でぼーっとしてるって。
私の妹の話とかもして、その子も今までのこととか過食のことを話してくれた。解散する時間になったら、もう帰っちゃうの寂しいよーって言ってくれて、そんな友達始めてで、嬉しかった。
一緒に帰り道を歩いたりバスに乗ったり、話すのもすごく楽しかった。

大学祭の発表もその子と、その子の親友が見にきてくれた。他の友達は誰も。練習してきたものを見にきてくれてすごく嬉しかった。かっこよかったよって言ってくれた。大学祭の準備みたいなのがあって、みんな基本参加しなきゃだけど、初期に仲良くしてた子(無視してきた子含む)はみんなサボって休んでたから、私はその友達と一緒に準備した。それもうれしかった。

その子は今、アメリカのカレッジで勉強してる。
たまにしか連絡取らないけど、応援してるよって伝えようかな。あとありがとうって。

それと大学の保健室の看護師さん。
いつも話を聞いてくれた。
保健室で休んでることやスクールカウンセリングを受けていることなんて、前の大学の友達は誰も知らないと思う。話せる子なんていなかった。
河川敷散歩の友達は、入学後わりと時間が経ってから仲良くなったから、言うタイミングがなかったけど、もう少し早く仲良くなってたら、打ち明けてたと思う。

ここ数年でわたしは純粋さを失いダークサイドが行動化することもあって、人間が汚れたと思った。
でももっと素直に、人に優しくなって生きたいな。できるかな。

最後まで読んでくれてありがとう。 るえな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?