サウナに行ってきました

前回の投稿から少し間が空いてしまいましたが、今日からまたボチボチ書いていこうと思います。

タイトルにもある通り、サウナに行ってきました。というのも私は趣味の一つとしてサウナに行くことがあります。週2.3回ほど行きます。

その中でも最近行った場所のサウナが良すぎたので紹介します。

その名も渋谷にある改良湯という場所です。
渋谷駅から15分くらい歩くとあります。渋谷駅は大きいので行き慣れてない方はどこの出口から出るか迷ってしまうと思うので、YouTubeで「改良湯 渋谷駅からの行き方」で検索すると分かりやすい動画が出てきます。

さてまず入ると行列が出来ており、入るのに30分ほどかかりました。というのも人数制限をしており一度に入れる人が決められてるみたいです。

人気の理由として、渋谷という場所にありながら、入浴+サウナ+タオル付きで950円という安さで入れるというのもあると思います。

そして時間を待ちついに入れました。中はそんな広くないのですが、全体的に暗い雰囲気でそれが逆に厨二病心をくすぐりよかったです。

サウナの中は12人くらい入れるくらいのキャパで決して広いとはいえませんでしたが、わたしにはちょうどよかったです。そして20分おきにオートロウリュが稼働していて素晴らしい場所でした。

そして1時間に一回?くらいスタッフの方が来てくれて熱波を浴びせてくれます。私は初めてそのようなことをしてもらったのですが、気持ち良すぎました。結局10分を5セット入りました。

写真など撮ればよかったのですが忘れてしまったので、また今度良いサウナ施設があれば写真つきで紹介したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?