見出し画像

X スペースより 109 「ビバリーヒルズとフラッシュロブの話」

AIに好きな展開予測してもらって 内容を変化してもらうような時代が映画2.0が来るっていうのは わりかし面白いなと思ったんだけど

俺の場合なんだろうな

みんながなぜかどんどん債務超過になっていくみたいな展開かな

前に話したけどプリティーウーマンの舞台ってねビバリーヒーズっていう場所なんですよ
ハリウッドの中心のお金持ちのメインストリートがあるんだけど
そこを中心に話が進んでいくのね

やっぱりあの映画を見るとさ1度ロス行った人は
「ああのプリティーウーマン出てたあの場所だ」っていう
聖地巡礼をみんな当時してたわけですよ

同時にその通りもブランド化していったっていうところなんだけど

今その辺を中心にいわゆるフラッシュロブっていうのが横行してて
どんどんゴーストタウン現象が起きてるんだって

そのフラッシュロブっていう現象なんだけど
これ簡単に言うとあの一時さ日本でも流行ったフラッシュモブってあんじゃん
突然踊り出すみたいな、結婚式とかでやってさ黒歴史みたいになってるやいっぱいいるけど

そのフラッシュモブの派生の現象で
要はSNSで呼びかけて100人ぐらいでどっかターゲットのお店に一気に押しかけて
強盗仕掛けるっていうもんなのよ

例えばだからあの宝石屋さんに何時何分に目隠してマスクしてみんなで行こうぜみたいな
赤信号みんなで当たれば怖くないじゃないけど
ダーっと行って仕掛けられたら従業もお手上げじゃん

さらにカルフォルニアで去年ぐらいかな今年ぐらいかに制定された
プロポジション47っていう州法があんのよ

これ結構悪法って言われてて
要は0万円以下の窃盗は重罪に問われないていう州法が制定されちゃったのね

つまりもう無罪放免になっちゃうから逆に強盗がぐわっと横行したわけよ

それになってからめちゃくちゃねあの増えたのよ強盗が
そういう中でみんなでやっていても1人当たりのその単価は低いから問題ないってことになって
そういう流れもあってフラッシュロブが横行したと

だからもしそういう状況を鑑みたうえで
今のこのハリウッドの流れとかをAIが組みとった上でプリティーウーマンもう1回リメイクしたら
もうマッドマックスみたいな荒廃した世界でのパパカツの必勝方法みたいな そんなったらめっちゃ面白いだなと思いながらプリティーウーマン見てたんだよね

当時はビバリヒルズ本当に金持ちだらけでしたけどね
もうあそこなんか今ゴーストタウン化してるみたいよ
栄枯盛衰ですね

そんな法律が通るってのもさすがアメリカだっていう感じがするよ
まぁ諸行無常と言うことですね

https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中
聞き逃した方も大丈夫、過去の録音もありますよ
https://www.youtube.com/@user-xk9cb8hn3c/featured
兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中
月1で東京(稀に他の地域もあり)でオフ会開催中
相談がある人や、オフ会参加したい方は上記の「X」へ気軽にDMください
是非来て下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?