見出し画像

この秋冬、サイゼリヤのヒット商品と言えば…その1

基本、私、サイゼリヤのメニュー好きです。

辛味チキン、手軽でおいしいおつまみですね。ワインにもよく合います。
ワカドリのディアボラ瘋とやわらかチキンのチーズ焼き、これが500円というのはとってもお値打ち。
ハンバーグは、仕上げはいろいろですが、基本は1種類で安定のおいしさです。
エスカルゴ、これがなんと400円!このクオリティでこの値段はほぼありえないレベルです。プチッフォッカチオと合わせて食べると、ランチには十分なくらい。
などなど、どれも毎週のようにワインと一緒に味わっております。

とはいえ、中には、
「ちょっと、これは」
というものもあります。

私が働いている店舗ではなくなりましたが、今でも多くの地域で出している、リブステーキ、これはちょっと、でした。
ただ、肉が薄いからか、
「かたーい」
という、安いステーキにありがちな感じではありませんでしたが、これに1000円払うのなら他のメニューを頼みます、というレベルでした。

で、そのリブステーキに取って代わるように登場したのが、23年秋の新メニューのひとつ、ラムと野菜のグリルです。
正直、去年までの秋冬メニューにあった、ラムステーキは硬くて食べにくかったので、あまり好きではありませんでした。

しかし、今年のラムはマリネしてあるので、柔らかくて臭みも抑えられているし、さらにつけ合わせの野菜のゴロっと感がなかなかよくて、私の中でもヒットメニューです。
しかも870円と、去年のラムステーキ1000円を下回っている価格設定は、かなり勝負に出た感があります

なので、飛ぶように出ています。
これはお値打ちですよ。
ぜひお試しください。

本日もお読みいただいてありがとうございました。


ちなみにラムの串焼き、アロスティチーニ。
発売当初は爆発的ヒットで生産が追いつかず、販売停止になったというメニューですが、今でも安定して売れています。
多分ですが、以前に比べると柔らかくなっている気がします。
こちらも赤ワインにピッタリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?