もう一度第二子を授かるために

2月に授かった第二子は7週で空に還ってしまった。

あの夜のことは思い出したくない。

昼間、心拍まで確認できたのに。

ほんのちょっとの出血があったのに、なぜ病院へ行かなかったのだろう。

どうして油断してお薬を怠けたりしてしまったのだろう。

命を失ったショックと、その原因を作った自分の油断、甘さに、心の底から反省した。そして後悔した。

もう二度とあんな思いはするものか。

たとえ授かれなかった という結果になろうとも、それが納得できるかどうかは、これから何十年も自分が生きていく、またタロを育てていくなかで、見過ごすことはできない。

空に還ってしまった、わたしの赤ちゃん。
本当にごめんなさい。
来世でまたわたしの子になってほしい。
そのときは200%の愛情で育てる。

今からお腹に戻る第三子ちゃん。
パパとママ、にぃにが300%で愛してあげる。
おいで。待ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?