見出し画像

丘のある風景(フラワーランドかみふらの)

「かみふらの日の出公園展望台」から車で約7分のところにある「フラワーランドかみふらの」へやってきました。
私の感想ですが、今回の丘を巡る旅で、一番良かったと思っています。まず、10万㎡の花畑から見る富良野盆地と十勝岳連峰の眺望です。雄大さを感じること。たまたまなのか、人が少なかったこと、無料で入場することができたこと、なので、メロンを食べたり、買い物をしました。わずかな寄付もしました。

マリーゴールド咲く丘
サルビアと十勝岳連峰
サルビアの広がる高原
紫色のサルビア
赤いサルビアと曲線美

ここで初心者にワンポイント:
広角レンズやスマホの広角系で撮ると、前景のまばらなものが入ってしまいます。そこで、足元を入れない構図にするか、帰宅してからレタッチにおいてトリミングすると、すっきりとした画面構成になります。
ここに掲載の写真は、帰宅してからトリミングし、パノラマ写真にしています。

フラワーランドかみふらの(公式)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?