コンプレックスを解消して不安が減った話②
幼い頃からコンプレックスの深爪
もう一つのコンプレックスは深爪。
ストレスが溜まると爪を噛んだりむしったりしてボロボロでした。
実際の爪を今から写真でお出しします。
苦手な方もいるかと思いますので少し改行多めにしておきます。
見たい方のみ読み進めてください。
こんな爪を見て更に落ち込み、また繰り返す悪循環。
周りに手を見られることが苦手で、医療従事者になるために実習もありましたが出来るだけ爪が見られないように努力しました。
写真を撮る時も爪が見えないように。
不思議と人が周りにいると噛んだり、むしったりすることはないのですが、1人で不安がったり悩んだりしていると無意識にその行動になっていました。
さすがにこれでは立派な大人になれないと思い、色々試してみました。
試した内容3選
まずは定番にマニキュアを塗ってみました。
しかし、小さく不恰好な爪にマニキュアを塗っても全く可愛くはないですし、実習でマニキュアは禁止されているので長くは続きませんでした。
次にバイターストップという物を購入しました。
バイターストップとは、マニキュアのように爪に塗る物ですが、舐めるとものすごい苦味があり、爪噛みを防げるという商品です。
幼い子に使用する親御さんも多いとのことでしたが、これはパンやピザなど手掴みで食事する時にも苦味を感じてしまい、途中で止めてしまいました。
結局、深爪のまま過ごし、社会人1年目になりました。
社会人になって自分で遣いたいことにお金を遣えるようになったため、深爪矯正を行っているサロンに通うことになりました。
費用は初回1万円、2回目以降は7500円でした。
値段は少々高いですが、損するのが嫌いな性格も相まってこれだけ高い金額を払ったのだから、もう絶対に綺麗な爪を維持してみせるという強い気持ちになりました。
ネイルが禁止の職場にも対応し、素爪に見えるジェルネイルで矯正してくれました。
サロンに通うと、ネイリストという監視してくれる人がいるのもまた一つ大きい効果と言えます。
深爪矯正後の爪で不安軽減
そして実際の爪はこちらです。
ここから先は
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?