見出し画像

ジェツトコースターの様な日々

 有難いことにフラワーアレンジ(プリザーブドフラワー・アートフラワー)の依頼がたて続けにあり 不手際がないようにと気を付けながらも
好きな作業に楽しく製作していると、プライベート(家庭内の雑事)も同時に忙しくなり
あくせくどうにか乗り越えたと思った頃、体調(元々鼻炎・副鼻腔炎もち)が悪くなり 病院通い。

それが良くなったと思えば不眠…でも今回の不眠は以前と違い
1日2~3時間の睡眠でも朝の目覚めはよく、昼間の気分もいい
頭痛などが全くない それが不思議に感じていた。
今までは不眠が2~3日続くと翌日は頭痛で早くから寝込んでしまう感じだったのに
その兆候が全く無く 不眠でも元気状態
1週間以上続くと ちょっとおかしいのかも…やばいかも…
体が完全にハイな状態?と焦り、またまた病院へ(笑)

処方された漢方薬でやっと落ち着いてきました。
コップ1杯のお酒で寝れていたのも 効いたり効かなかったりで毎晩飲むのも嫌だし
睡眠薬に頼るのにも抵抗があり、どうしようか迷った末
以前 友達に聞いていた 漢方外来を受診しお薬をもらいました。
頭がハイテンションになり過ぎていたようです。
こんな事があるんですね。びっくりしました。

アップダウンの激しいジェットコースターになってるような気分でした。

今では薬の量も減り、普通に眠れるようになり
そしてちょうど 生活も落ち着きつつあるので やっとハンドメイドショップも再開させていただいてます。
ショップに起こし下さいましたお客様には申し訳なかったです。


神奈川県 逗子の海岸

今回 ショップ販売再開する前に 遠く逗子に眠る友達のお墓参りにも行ってきました。

フラワー作家として活動しようと思った時、作家名に悩み相談したのが彼女でした。ご家族(ご主人・息子さん)まで巻き込んでの命名討論、有難い限りでした。
「花を咲かせる」「貴子」から
「咲貴saki」という私らしい名前をいただきました。

高校からの友人
穏やかな表情・話し方をする彼女でしたが、内面は向上心・探求心にあふれ常に挑戦する姿勢がありました。
産まれ育った九州(長崎)には留まり切れず、関東や関西へ
すぐ会える距離にはいなかった彼女ですが、不意に電話や手紙をくれたり
何か迷う時にはいつも相談していたような気がします。
私にとっていつも癒される頼りになる存在でした。

病気が発覚してから、あっという間にこの世を去った友
最後の最後まで希望を捨てず闘病していました。

眠っている場所は高台にあり、逗子の街並み~海岸の方まで見渡せます。
彼女がそこから見守ってくれているような気がします。


#キャンドルアレンジ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?